• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.10.30

テクニックは顕在

15年ぶりにエクストリームのアルバムが発売されました。メンバーのギターリスト、ヌーノ・ベッテンコートのギタープレイには圧巻。感動しました。

アルバム発売前に数曲PVが公開されましたが、その時から素晴らしいアルバムになるのではと期待していました。再結成前のヌーノが手掛ける作品はギターソロが短かったり、静かな曲でアコースティックギター中心の曲などが多い印象でしたが今回のアルバムはギターソロ全開です。

ヌーノも50代後半ですが衰えるどころか進化し続けているような気がします。先月には2年ぶりの来日公演も催されました。(友人は来日公演、参戦したそうです。羨ましい。)進化を続けるエクストリームの新譜「SIX」ぜひ聴いてみてください。

泉谷

 

2023.10.23

まもなく!!

今期のNBAも間もなく開幕となります。

今期はWOWOWでの放送再開もあって、日本のNBAファンには環境が整ってきました。日本代表の活躍のお陰だと思います。

レイカーズの八村選手、サンズの渡邊選手、プレシーズンでは非常に活躍しております。このままの良い状態で開幕を迎えれれば、シーズンでの活躍も大いに期待できると思います。

あと日本での話になりますが、横浜の河村勇輝選手…

無双過ぎます!!!

えげつない活躍です!これでまだ22歳!!末恐ろしい(^-^;

それでは、今期のNBAを大いに楽しみましょうね!(^^)!

 

BAN

 

 

 

 

2023.10.16

お取り寄せ

京都の定番土産「阿闍梨餅」が大好物です。

餡子をもちもちの皮で包んだシンプルな焼き菓子ですが、いくつでも食べられる美味しさです。

先日ネットで20個入りを注文。阿闍梨餅の賞味期限は、製造より5日間。

間が悪く天候不良のため数日待ち、到着時には期限2日前となっていました。

が、問題ありません。期限内に完食しました。

好きな物を好きなだけ食べられるのは、幸せなことですね。

次のお取り寄せは、北海道のスモークサーモンを狙っています。

 

ゆず

 

2023.10.9

昼呑み

最近は夜遅くまで飲みに行く事が減り、かわりにフラっと昼呑みが増えました。

ちょい呑みセットとか、せんべろの文字を見かけるとフラフラと吸い込まれていきます。

せんべろでベロンベロンになることは不可能ですが、本気で1000円でべろんべろんになれるお店があるんです。

お昼の約3時間1070円で飲み放題なのです。

しかも瓶ビールも飲み放題なのです。3本目のビールを開けた瞬間こっちの勝ちです。戦ってないけど。

その横でランチのサラリーマンの方もちらほらと。

でも店員さん、入店してきた休憩時間のサラリーマンに『昼呑みですか?』と満面の笑顔で聞くのは酷ですぜ。

なな

2023.10.2

10月オススメ

皆様良いアニメライフをお過ごしでしょうか?

10月から新しいアニメが新たに始まります。そんな中私が学生時代に購入していた小説が遂にアニメ化されました。タイトルは【聖剣学院の魔剣使い】です。

学生時代はまだ2巻程しか出ていませんでしたが、今では13巻まで出ています。(2巻以降未読)

皆さんは恐らく来期だとSPY×FAMILYの2期、葬送のフリーレン、漫画を見ている方だとシャングリラ・フロンティア、ゴブリンスレイヤー等をおすすめするかと思います。

【聖剣学院の魔剣使い】についてはあまり語りませんが、私が持っている小説はほぼアニメ化しており面白いと思うので気になった方は是非確認してみてください。

ROYAL