• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.12.25

Xmasゲーム

毎年NBAではクリスマスにビッグカードが組まれますが今年も例年に変わらず楽しみなカードです!

ヤニス率いるバックスはMSGでニックスと!ニューヨークは盛り上がるでしょうね!

そして昨シーズンのMVPエンビード擁するシクサーズはイースタン・カンファレンス王者ヒートと!

そしてそしてNBAでいずれも17度の優勝回数を誇る名門のセルティックスとレイカーズが対戦!

さらに怪童ドンチッチ&アービングのオールスターデュオが在籍するマブスは、デュラントにブッカー、ビールのビッグ3を形成するサンズと。

カリーを筆頭に豪華戦力を有するウォリアーズは、ディフェンディング・チャンピオンのナゲッツと激突。

クリスマスは毎年5カード、計10チームしか組まれていない特別な日。今年はNBAキャリア6年目の渡邊雄太(サンズ)、5年目の八村塁(レイカーズ)が欠場せずにコートへ立てば、日本人NBA選手たちがそろってクリスマスゲームデビューするだけに大注目です。

BAN

 

2023.12.18

お気に入り

皆さん初めまして、ユウです。
先月入社のまだまだ初心者マーク付ですが
どうぞよろしくお願い致します。

今回は、自己紹介も兼ねて私の好きな物についてお話ししようと思います。

まずは...食べ物!
★寿司(海鮮)
海鮮は何でも好きですが、特にサーモンが大好き!ずっと食べれます(笑)
★オムライス
包む派とトロトロふわふわ卵派がありますが、皆さんどっち派ですか?
私はやっぱりトロふわ卵派です!あれは絶品!
★納豆
世間ではなかなかの嫌われ者ですが...
私の家の冷蔵庫には絶対常備です!
腸活や美容など、嬉しい効果がいっぱいなので、ぜひ皆さんにも食べていただきたいですね!
そして実は私、お酒もそこそこ好きな方でして、、、
家で晩酌したりはしないものの、外で飲みに行く時はいろいろなお酒を楽しんでおります。
梅酒、ワイン、日本酒、ウイスキー、マッコリ、カクテル、ビール、たまに焼酎などなど。

とにかく色々飲むのが好きなのです。

どのお酒も美味しいのですが、ここでお気に入りのお酒を紹介したいと思います。

★寒北斗(かんほくと)★
私の地元近くで作られているお酒で、いくつか種類もあるので飲み比べてみるのもいいかも!すごく飲みやすくてどんどん進みます(笑)
★純米吟醸 鼎(かなえ)★
以前知り合いの方からいただいたのですが、一升瓶が綺麗な青色で、すごくフルーティーで美味しいお酒でした。こちらもとっても飲みやすいのでオススメです。
機会があれば皆さん是非ご賞味くださいね!

今年も残り半月となり、何かと集まりやお酒の席も増える時期ですが、

皆さま食べ過ぎ飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)

皆様の今年一年の締めくくりが、素敵なものになりますように★

ユウ

 

2023.12.11

〇〇〇焼き

約3か月前に博多に引越しこちらに入社させて頂きました。

出身は大分ですが関西で約4年働いていました。同じ日本でも土地によって違うことが沢山あります。

「御座候」何だかわかります?私、読めませんでした。「ござそうろう」です。大分では「毎度焼き」

「回転焼き」、博多では「蜂楽饅頭」です。あんこも関西では赤、白です。(普通の黒あん白あん)

いつも関西や博多のお店には行列ですが、大分で並んだことは無いです。勿論、美味しいし、黒、白

カスタード、季節のあん等バリエーションもありますが人口の少なさでしょうか?穴場かもしれませ

ん。「今川焼」「大判焼き」「太鼓饅頭」等、見た目は同じなのに名前が別物です。味はどうでしょう

寒くなるこの時期、是非、旅行に行った場所で探して見てください。

ハナ

 

2023.12.4

大人買い

キングダムのアニメ、シーズン1~4を観終えました。

来年からシーズン5が始まりますが、まんまとハマってしまい

待ちきれずに漫画を全巻購入しました。

とりあえずクローゼットに詰め込んだものの、70冊もあるとなかなかの圧迫感です。

遊びに来た友人たちも読み始め、漫画喫茶状態の我が家。

この冬は、ひたすら漫画を読んで過ごすことになりそうです。

ゆず