• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.5.29

初!!

八村塁選手の所属するレイカーズがカンファレンス・ファイナルに進出!!

日本人がカンファレンス・ファイナルの舞台に立つのは史上初となります。惜しくもヨキッチ率いるナゲッツに負け敗退となりましたが新たな歴史を築きました!!

来シーズンの去就は決まってませんが、まず今夏に「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」があるので日本代表として日の丸を背負って大活躍する八村選手に期待大です!!

 

BAN

 

2023.5.22

剪定

我が家の観葉植物、ベンジャミンバロックの剪定を行いました。

春先から葉が増え、枝が伸び放題だったので、形を整えるとひと回り小さくなり可愛さが増しています。

さらに根っこが窮屈そうだったので、しっかり成長するよう、大きめの鉢に植え替えてみました。

ホームセンターのスタッフの方にお勧めされた、栄養豊富そうな土を使ったので、期待大です。

これから訪れる夏の厳しい暑さも、(多少水やりを忘れたとしても)元気に乗り越えてくれますように。

 

ゆず

 

2023.5.15

コナン映画あるある

蘭姉ちゃんが強すぎる

蘭姉ちゃんが強すぎる

蘭姉ちゃんが強すぎる

蘭姉ちゃんが強すぎる

 

蘭姉ちゃんが強すぎる。

でもコナンの前ではピンチになるの。だって女の子だもん。

コナン映画最新作の感想(ネタバレ注意です)

蘭姉ちゃんが強すぎでした。以上。

なな

 

2023.5.8

今期のアニメ

今期のアニメが始まり約3週間程経ちました。

アニメがおおよそ3~4話放送されたかと思います。3話切り(3話まで見て見続けるか判断する事)する方も多いのではないでしょうか。

そんな中爆発的人気を誇っているアニメ【推しの子】は今期見続けて欲しい作品です。

1話が1時間30分と長いですが、時間が過ぎるのが早く感じるぐらい面白いです。特に1話後半が衝撃的だったのでこれからの展開に注目していきたいと思います。

漫画連載が始まってから少し見たのですが途中で見るのを辞めてしまったので、もう一度漫画から見直したいと思います。

ROYAL

 

 

 

2023.5.1

暖かくなってきた

この頃、気温の変化で服装が困る事が多々あります。

朝は暖かく夜は寒い事が多くあり、薄着をして出かけると

肌寒い事があります。逆に朝方は寒いので上着を着ていくと

昼暑く汗をかくことがあります。

今後は暖かくなってきますが気温の変化が大幅にあるので

みなさま風邪には気を付けられてください。

 

kuroneko