• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.3.27

挑戦

YouTubeの「きまぐれクック」というチャンネルが好きで、いつも楽しみに見ています。

主に、様々なお魚を捌いて美味しくいただくという内容の動画ですが、丁寧な解説がある為、観ているだけで自分にもできそうな気がしてきます。

ついに先日、アジを一匹購入して三枚おろしに挑戦してみました。

何と、下手なりに捌くことができたのです。

見様見真似でも、案外何とかなるものですね。

動画にならって、アジフライを作って銀色のヤツと共に美味しくいただきました。

これからも動画を観て、お魚について学んでいきたいと思います。

ゆず

 

2023.3.20

高校生

受験、卒業シーズンで博多ターミナルホテルにもたくさんの高校生が宿泊に来てくださいました。

あんなに小さかった子が一人でチェックインをして、一人で食事をして、自分の将来の為に一生懸命勉強して大学へ行くなんてぇぇぇぇぇぇ!と、他人ながらに感動していました。ええ、もう真っ赤な他人です。小さかった頃なんて知りませんよ、なんせ今チェックインしただけのフロントスタッフなんでね。

皆さんとても礼儀正しくて可愛らしいお子様達でした。神様、仏様、どうかこの子達に素敵な春がきますように頑張ってください。

 

うちの息子は小さい時に「ボク猫背で猫舌で猫好きだから、猫になるんだ」と言っていましたが、まだ人間です。神様、仏様、この件は頑張らなくていいやつです。

なな

 

 

2023.3.13

来期のアニメ

見ていたアニメが延期になり落ち込んでいるROYALです。

あと2週間と少し経つと春アニメが始まります。そこで個人的に気になっている作品を紹介したいと思います。ラインナップを見ると来期放送のアニメで気になる作品は今期に比べると少なかったです。しかしそんな中にもおすすめできる作品がありました。

それは【この素晴らしい世界に爆焔を!】です。

この作品は【この素晴らしい世界に祝福を!】のスピンオフ作品となっており紅魔族の少女めぐみんが主人公のアニメとなっています。めぐみんは爆裂魔法しか使わない魔法使いなのですが、どうして爆裂魔法しか使わないのかが分かる作品となっています。上記2つの作品はどちらも笑えるギャグ要素の多いアニメとなっているので是非チェックしてみてください。

ROYAL

 

2023.3.6

気温の変化

この頃、暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が大きいです。

気温の変化が大きいと服装など困ったりします。

体調なども気温の変化で左右される方がいらっしゃると思います。

今後は徐々に暖かくなると思いますが、寒さにはお気を付けください。

kuroneko