• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2023.7.31

ジブリ飯

皆様こんにちは。最近ジブリ飯に興味津々なはちです。

ジブリ飯と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

天空の城ラピュタからラピュタパン、カリオストロの城からミートボールスパゲッティ、魔女の宅急便からはニシンのパイ…

どれもこれも、美味しそうな料理で一度は食べてみたいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、とてつもなく簡単なジブリ飯を先日作ってみました。

 

作ったのはハウルの動く城から『厚切りベーコンエッグ』(それって料理?と突っ込みは無しでお願いします)

 

前日、スーパーで厚切りベーコンを見た瞬間、やってみようと思い即購入。なんたってフライパンと厚切りベーコン、卵があれば再現出来る簡単なジブリ飯。

出来上がりの写真を撮るのを忘れましたが、いい感じに再現は出来たと思います。

普通のベーコンエッグより美味しく感じたのは、ジブリという見えないスパイスがあるから?。

今回は簡単な物を選択してみましたが、時間がある時、天空の城ラピュタでシータが海賊船の中で作っていたビーフシチューを再現してみようと思います。

 

はち

 

2023.7.24

ホラー漫画は怖い、だけど面白い

最近は伊藤 潤二作のホラー漫画をよく読んでいます。その中でもいくら殺しても死なない女性「富江」シリーズ、短編集の自選傑作集1、自選傑作集歪の2冊がお気に入りです。

作画が綺麗なのでグロテスクな表現もありますが、最後までサクッと読めてしまうのは伊藤作ホラーは怖さとギャグ要素が丁度いい、これに尽きると思います。

自選傑作集1から「ファッションモデル」の話の淵(ふち)さんが印象的です。キャラクターは全員面白いので興味のある方は今年の暑い夏に1冊、伊藤 潤二作品に触れてみてはいかがでしょうか。

泉谷

 

 

2023.7.17

間もなく開幕!!

間もなく開幕される「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」ですが、レイカーズの八村塁選手の欠場が発表されました。昨シーズン、レイカーズに移籍し長いプレーオフも経験、そして初めてのフリーエージェンシーに備えての決断だったそうです。日本代表の中心選手だっただけに非常に残念です。

しかし、日本代表にはまだまだ素晴らしい選手は沢山います。サンズに移籍が決まった渡邊雄太選手は出場するようですし、来期のNBAドラフト指名が期待される富永啓生選手は沢山のディープスリーを決めてくれるはずです!!

新生日本代表は世界でどこまで通用するのか??非常に楽しみです!

八村選手の日本代表での活躍は来年のパリオリンピックですね!!

 

BAN

 

2023.7.10

猫カフェ

先日、久しぶりに猫カフェへ行きました。

なるべく猫にモテる格好を意識したものの、あまり効果はなく、お客さんたちは猫用おやつに課金をしてひとときの猫ハーレムを楽しんでいるようでした。

猫たちがソファで寛ぎ、それを人間たちは地べたを這い喜んで眺めていました。私もその一人です。

構いたい気持ちを我慢してじっと座っていると、猫たちがそっと膝に乗ってくれてとても可愛かったです。

大きい声を出さない、においに気を配る、追いかけない。これらが猫と仲良くなるポイントだとスタッフの方に教えていただいたので、猫カフェデビュー予定の方は押さえておくとより楽しめるのではないかと思います。

ゆず

 

2023.7.3

お父さん農園

実家の家庭菜園スペースが年々広くなっています。

主な役割分担は、父→耕す、植える、水撒き、収穫 。 母と娘と孫→食べる。

となっております。

これまでにできた野菜は、新玉ねぎ、バジル、きゅうり、トマト、ナス、枝豆、スナップエンドウ、とうもろこし、、、。中でも一番驚いたのはメロンです。

見た目はほぼ完ぺきでした。

味は、、、。。そりゃあ素人が上手に作れたら農家はいらないですもんね。

改めてプロの農家さんに感謝です。

なな