• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.9.28

満開♪

ひまわり皆さまこんにちわ♪9月も後半、早いものです(・。・;年明けしてこれから1年が始まる~と思ってたのがついこの間のようですが.....今年もあと3ヶ月と少し。充実した日を過ごせるようにしたいものです。 さて話は変わりますが、先日、杷木の道の駅「バサロ」に行ってきました。目的は1つ。ひまわりです♪ずっと前からひまわりを見たいと思い、何度がチャレンジしましたが、咲いてなかったので最後のチャンスとばかりに行って来ました(^^♪

感想:ただただきれいで元気をもらいました!!!!!!!

font nya-ko

 

2015.9.22

懐かしい風景

9月15日の朝テレビを見ていると父の実家がニュースに流れた。

鹿児島市鼓川町(つつみがわちょう)という場所だ。

14日の朝に工事現場付近の擁壁が崩れ、住民の方に避難勧告が出ているというものだった。

子供の頃に遊んでいた風景が見え、不謹慎だが懐かしく感じてしまった。

すぐ父に連絡をして実家は無事なのかを尋ねた。山の上の神社の壁が崩れ土石流の様に流れているらしい。

どうやら実家までは流れて来ていないようで、今住んでる方も近くに避難しているようだ。

22日現在、避難されていた方も一時帰宅が出来る状態だそうだ。工事も再開されたが夜間のみだそうで一刻も早

い復旧を願うばかりだ。

泉谷

2015.9.15

開幕まであと少し!!

NBAはレギュラーシーズン開幕まで1か月半余りとなった。

各チームともほぼほぼ補強を終え、開幕メンバーが見えてきた。昨季王者のウォーリアーズは控えにいた元オールスターPFのD・リーが移籍したものの昨季とメンバーはほとんど変わらずシーズンを迎える。

昨季惜しくもファイナルで敗れた、キャバリアーズはエースPGのカイリー・アービングが怪我で開幕絶望的。開幕は4年半ぶりにキャバリアーズに復帰したモー・ウイリアムスが勤めそうだ。

今季、個人的に最も注目なのが、トレードでトレイルブレイザーズからオールスターPFのラマーカス・オルドリッジを獲得したスパーズである。控えPFにもデビット・ウエストを獲得し高齢になったダンカンの負担をかなり軽減できそうだ。さすがはGMを兼ねるポポヴィッチHCの手腕といったところか!!

はやくも開幕が待ち遠しい。

 

BAN

2015.9.8

はやいですね

はやすぎやしませんか。前回は梅雨(ばいう)前線で梅雨(つゆ)明けはまだと言ったばかりなのに、
今度は秋雨前線の台風一家。どういうことかいな。夏が終わっとるやん。
そして今度書くときは、もう冬が来た。となるんだろうね。天気のことしか思っていないような・・・

いい季節になりましたね。この9月、10月が一番好きですな。そして、朝のミルクティー、ほっとしますな。
落ち着きます。こんなに紅茶がうまいとは。
少し渋めの中に、牛乳を温めて混ぜる。これが一番私に合っとります。冷たいのを入れると香りがなくなるから。

個人的に紅茶に合う 博多お土産ベストもんど3
博多とおりもん。老若男女うける。そして南蛮往来、ちょっとおしゃれ。3つめは博多まろん。一口サイズ。
すべて洋菓子。
またいいお供がみつかったらおつたえします。

もんど