• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.6.29

ダイエット開始

去年の5月から半年間ダイエットをし、今年に入るまでに11kg落としました。この間、体重計の乗ったら5kg増えていました。

体がポッチャリしてきたので嫌な予感はしていましたが.... 去年はノイローゼになるくらい無理なダイエットをしてきたので今回はゆっくりじっくりやって行こうかと思います。

仕事以外の日は好きなものを食べるのは昼食の時、夜はリンゴとスープそして筋トレとエアバイク25分を1日2回このメニューで始めます。

今体重が63kgあります。また来月のブログで経過を報告していきたいと思います。

 

泉谷

2015.6.23

ファイナル総括!!

今年のNBAファイナルは例年にも増して大いに盛り上がりました。長年見ているけど個人的に過去最高の面白さだったかもしれません。全米の視聴率も過去最高だったとか!!

ファイナル第1戦でキャブスのアービングが骨折し、残り試合の欠場が決まった時は、正直ウォーリアーズのスイープで終わるのかと思いましたが、NBAのキングことレブロン・ジェイムスのトリプルダブルの活躍と控えPGのデラベドバの活躍で第2、3戦目を連取。このままファイナル制覇まで突き進んでしまうかのようなレブロンの圧倒的パフォーマンスでした。

そんな流れを変えたのはファイナルMVPに輝いたアンドレ・イグダラの活躍じゃないでしょうか。

今季通じて控えとしてプレイしてきたイグダラがスタメンに入ることによって、試合がウォーリアーズの得意なアップテンポの形になりました。

怪我人を多く抱え、選手層の薄いキャブスはこの形に着いていけず第4~6戦のウォーリアーズはすべて100得点以上と自慢のオフェンス力が爆発。

結局シリーズ4勝2敗でウォーリアーズが40年ぶりのファイナル制覇を成し遂げました。

レブロン・ジェイムスという圧倒的、‘個’をチーム力で打ち破ったシリーズになったのではないでしょうか。それと同時にキング、レブロン・ジェイムスの存在感を改めて感じたシリーズでした。

 

BAN

2015.6.16

健康診断

いよいよ毎年恒例の健康診断がやって来る。

特に問題は無いのだが、老眼は始まり、体力は衰え、耳も遠くなり、記憶も定かではなくなり、一歩踏み出すのも遅くなり、胴回りも太くなり おいおい  と言いたくなる事が増えている。

増えていると言えば体重もだ。このままではやばい。だからといって検診まで節制する強い意思もない。


今年はありのままで行こう。


メタボ でいくか ゆるキャラでいくか  ・・・


もんど

2015.6.8

AKB選抜総選挙!

皆さん こんにちは 福岡も梅雨に入ってジメジメした嫌な季節になりましたね。

季節の変り目です、体調にはお気をつけください。

さて、先週の土曜日福岡ヤフオクドームでAKB選抜総選挙がありました。ニュースでも取り上げられましたが、福岡のホテルは1ヶ月以上前から満室の状態でした。

電話でたくさんのお客様からお問い合わせがありました、満室でお断りして誠に申し訳ありませんでした。

それにしても、AKBの人気は凄いものですね~・・・何万人もの人がドームに集まり、推しメンの女の子を応援するためにCDを何百枚も購入して投票するなんてまあ、おじさんには想像出来ない世界ですが、私も6時半から3時間テレビを観てしまいました。しかし、最近の女の子たちはしっかりしてますね~、大観衆の前でも堂々とマイクパフォーマンス出来るなんて凄いことですね。今時の女子は男よりしっかりしていますね。話が長くなりましたが、結局総選挙1位は大分出身で地元HKTの指原莉乃さんが1昨年に続く2度目の栄冠を勝ち取りましたね。まあ、順当な結果でしょうか、私の推しメンパルルは8位に後退してしまい、残念な結果になりましたが(56歳にもなってパルル推しもないのですが、何か自分の子供のような感じですかね)

この歳になっても楽しいイベントだと思いますね、来年はどんな結果になるのか今から楽しみですね!

年甲斐もなくAKBを応援するおじさんでした。

2015.6.1

もうすぐ梅雨入り

皆様こんにちは、マイアーです。

先日当ホテルのHPをリニューアル致しました。

スマートフォンには来月初旬に対応予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

リニューアルによりまして、スタッフブログも新たにスタートとなります。

これからも変わらぬご愛顧を、よろしくお願い致します。

さて、今日から6月。嫌な梅雨の足音が聞こえて来そうで、今から憂鬱です(>_<)

今年は5月から暑い日が続いていますよね

これに湿度が加わると、どうなるんでしょう....

毎年この季節は体調壊しやすいので、気をつけて乗り切ろうと思います。

と言っても、何をして乗り切ろうか?

今年は久しぶりに新しい傘でも買おうかな☆

数年前に買った傘ですが、どんな強風でも骨が折れないという事で買いました。

よく漫画とかで出て来るように、風で傘が逆さまに反ってしまっても壊れずに元に戻ります。

これはいいなと思って使っていましたが、ある雨の日その傘を開いたら.....

一本骨が折れてるし....

いつの間に、何が原因で?そんな感じでした(ToT)

傘は4本ほど持っていますが、一番新しいこの傘が一番最初に使えなくなってしまいました(>_<)

次はどんな傘を買おうかな?

では皆様も、体調に気をつけて嫌な梅雨を乗り越えて下さいね(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー