• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.8.31

プロ野球は終盤戦に突入しました!

皆様、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか、朝晩はめっきり涼しくなりましたね~。秋の来るのが今年は早そうですね。

さて、早いと言えばプロ野球も終盤戦を迎えています。我らのソフトバンクホークスは、8月上旬に早々とマジックを点灯させました。それから、着々とマジックを減らし、現在18まで来ました。パリーグ優勝ももう目の前に近づいています。9月には工藤監督の歓喜の胴上げが見られそうです。

さて、問題はクライマックスシリーズでしょうね、どうも日本ハムが出てきそうな感じですね。若手がどんどん台頭して勢いがあるハムは一番やりずらい球団だと思いますね。特に、大谷、有原、上沢、中村の若手4投手にメンダーサ、白村、増井の強力ストッパーには手を焼きそうです。打者も、中田、西川、近藤、中島など簡単には抑えられない雰囲気を持った選手が揃っていますね。

でも、何も心配していません。どうみても、ホークスの選手層の厚さ、特に投手陣は豊富な先発陣、また何よりも 森、五十嵐、サファテの盤石な抑えを持っていますからね、普通に戦えば4勝(アドバンテージ1勝)1敗でホークスが勝つと予想しています。また、ヤフオクドームで地元の大声援を受けて地の利もありますからね。

一気にCSを終わらせて、日本シリーズに向かいましょう。セリーグには相手になる球団は存在しませんから、4勝0敗で日本一になれると思っています。

皆さん、ヤフオクにお越し頂いて、当ホテルにお泊り頂いて熱い声援をお願い致します。

ホークスの日本一を信じているおじさんです。

2015.8.25

台風通過

皆様、こんばんは、マイアーです☆

は、はい!今日は火曜ですね、すみません(^^;(^^;

福岡は昨夜から今日にかけ、台風15号が通過しました。
あちこちに爪跡を残して行った15号、被害を受けられた方々には、お見舞い申し上げます。

この所、異常気象の為か早い時期に台風が日本に来るようになりましたね。
しかし、福岡上陸は久しぶりだったような気がします。
いつも「来るぞ来るぞ」と身構えいたけど、反れたり、消滅したりと、運よく免れていた記憶しかありません(^^)

今回の台風接近に伴い、昨日の時点でJR九州の在来線は全て始発から運転見合わせが決まっていましたので、昨夜は休みの所当ホテルへ出て来て泊まっておりました。

明け方位から次第に雨風激しくなったらしいのですが、私が泊まっていた部屋は全然判らない位静かでしたよ♪

そのお部屋はと言うと204号室。
1号室から4号室は、当ホテルでは北側に位置する為、窓を開けると隣のビルの壁がすぐそこ。
通称Bタイプ、安眠型と呼んでいる部屋です。
朝起きて引き戸を開けても、光があまり入らず、雨の日は尚更暗く感じます。
上の方のフロアーはそこそこ明るいと思いますが、下のフロアーになるにつれて暗くなりますし、外の音も判りにくくなると思いますね。でも昨夜のような嵐の夜は、「何となく安心して過ごせるな」と思ったお部屋でした。

皆様も機会がございましたら、チェックインの際にフロントにて「Bタイプのお部屋」とご指名下さい(*^^*)
20150422-0023_JALAN_150710

マイアー

2015.8.17

八兵衛~初めての夏♪

20150616_225544-1皆さま、こんにちわ♪夏真っ盛りで毎日暑いですね(~_~;)私は、2週間近く夏バテしていましてようやく回復に向かってます(^^♪さて、最近の八兵衛ことハチくんは、8月で1歳の誕生日を迎えました。私と同じ8月生まれです。毎日クーラー28℃設定のお部屋でお留守番をしております。熱中症にならないようにと、クーラーをつけておりますが、ハチくんはあまりクーラーの風がお気に召さないようで、よく何もついていない寝室でお昼寝をしているようです。もちろん自分で暑くなったらクーラーの部屋にも行っている様子ですが(笑)私たち夫婦が仕事の時、どんな感じでお留守番をしているのか、監視カメラでもつけて見てみたい飼い主でした。

front nya-ko

2015.8.10

アクションの連続に興奮

久しぶりに映画館で映画を観ました。ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

まあ感想は凄まじいの一言につきます。本格派のアクション映画だなと。

50歳を過ぎてこれほど体を張ったアクションにこだわりを持っている俳優はトム・クルーズだけなのではないでしょうか。CMでも披露しているカースタントもかなりの腕前と評価されているそうです。これ以上内容には触れませんが毎日続く夏の蒸し暑さにぜひ劇場の大画面や大音響で体感してください。きっと爽快になること間違いなしです。

泉谷

2015.8.4

アフリカゲーム!!

NBAは8月1日、南アフリカ共和国のヨハネスブルクでアフリカ大陸では初となるエキシビジョンマッチを行った。

アフリカ出身の選手とアフリカにルーツを持つ選手からなるチーム・アフリカとそれ以外の国の選手からなるチーム・ワールドが対戦した。

試合は101対97でチーム・ワールドの勝利。

また、この試合の第2Qに、アフリカ出身のNBAのレジェンド、アキーム・オラジュワンとディケンベ・ムトンボが登場。会場を大いに盛り上げた!!

世界ナンバーワンのバスケットボールリーグと云われるNBA。ナンバーワンたる所以はこのような活動にあるのだろう。この試合を見たアフリカの人々が世界最高峰のプレイヤー達に魅了されたのは間違いない。

 

BAN