• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.11.30

12月

今年最後のブログになりました。一年間、長かった様な気がします。

明日からは師走。博多駅前はイルミネーションできらびやかになり、

クリスマスにはあざやかに彩られ、博多駅周辺は忘年会でにぎやかに。

外は寒くても心身共にあたたかく、すこやかでありつづけたいものですな。

みなみなさま、年末年始、お正月と素晴しい年をお迎え下さい。

一年間ありがとうございました。

もんど

2015.11.24

季節の変わり目!

皆さん、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。今年も残り1か月を残すのみになりました。

いつも思いますが、1年があっという間に過ぎ去っていきますね。

さて、今日のテーマは「季節の変わり目」にしましたが、11月下旬になっても一向に寒くなりませんね。暑がり汗かきの私は、未だにスーツの上着も来ておらず薄いジャンバーを羽織って通勤しています。何といっても電車やバスの中が暑くて、私一人だけ汗をハンカチで拭いているという周りから見ると、ちょっと滑稽な状態なのです。

我が家は、毎年11月15日にはこたつを出していました、小さかった子供たちも喜ぶし、私もこたつに入ってみかんを食べながらテレビを見るのが習慣でしたが、今年はこたつどころか、一向に寒くならないので朝でもシャワーで水をかぶっているような状況ですね。

やはり、地球温暖化の影響でしょうかね、暑いときは暑い、寒いときは寒いのがメリハリがあって一番ですね。

早く寒くなることを願っている暑がりのおじさんでした。

2015.11.15

お題は何に…..

皆様こんばんは☆
早いもので11月も半ば、今年もあと1月半ほどになりましたね。
このブログを書くのも、今年はあと1回位でしょうか.....

さて、先々週の話になりますが、少し早いかなと思いましたが紅葉見物へ行ってきましたが、やっぱり少し早くて今一つでした(>_<)
しかし、そんな中でも一か所綺麗に紅葉した所もあり、わざわざ出かけてがっかりする事もなく、ラッキーでした。

今まで何度も書きましたが、休みの日の雨の確率が非常に高い私ですので、天気が良い時に行っておかないと.....
今年は行けず仕舞いなんて事にもなりかねません(笑)
案の定、次の週は雨ではなかったけど今一つ。次の休みは雨と、相変わらずです。
明日月曜日は休みなんですが、やっぱり雨マークですね(^^;
やっぱり行っておいて正解でしたね(^o^)
でもこのまま秋が終わるのも寂しいから、せめてあと一回位は行きたいなぁ☆


マイアー


10004218

2015.11.9

八兵衛~動物病院へ行く

hachi皆様、こんにちわ♪ここ数日11月だというのに暑いです....通常なら、寒がりな私にはヒートテックが登場するのですが、必要ないみたいです。 さて最近の八兵衛ことハチくんは、体調を崩しがちで何度か病院へお世話になっています。私の予想ですが、もともとあまり体が丈夫ではないような気がします。ハチくんは病院が大嫌いなようです。好きな仔なんでいないんでしょうけど(笑)いつも、ゲージに入れて行くのですが、素直に入ってはくれません。おやつでつってみようなんて甘い考えは通用しません。抱っこで無理やり入れようとすると、手足をふんばって必死に抵抗します。どこからそんな力が出てくるんだろうといつも私を悩ませますが、そんな風に人と同じように感情があるんだなとよけい可愛く思ってしまいます。 薬と格闘の日々でしたが、最近ようやく落ち着いてきたハチくんです。早く元気になってもらいと願うばかりです。

front nya-ko

 

2015.11.2

今年初めての風邪

ホークスが日本シリーズ2連覇で盛り上がる中、今年初めて風邪をこじらせました。

私自身あまり体が強い方ではないのですがここまでなんとか乗り切ったと思った所でやられました。

のどの痛みから始まり、すぐに鼻づまりになり発熱です。熱は37度から38度の間を行ったり来たり何気に

ここが一番きつい所でした。最初は食欲もあり、薬を飲んで寝るの繰り返しでしたが徐々に味覚も無くなり水分

だけ補充するといった生活に。幸いこのブログを書いている今は平熱まで落ち、味覚も戻りました。後は鼻声だけ

治れば完全復活です。11月に入って一気に冷え込むので皆様も体調に気を付けて過ごしてください。

 

泉谷