• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.7.28

梅雨明けは まだ

7月28日現在、福岡県は梅雨明けが発表されていない。発表があろうが無かろうが、何か大変なことがあるのだろうか。でも何かの目安として必要である方もいるのだろう。

梅雨明け宣言することで、湿度の高い蒸す日々から、カラッとした夏を迎えて気分的にいよいよ夏だなと季節を感じていくのだろう。

そんなに思入れしなくても、明日は晴れ、今日は雨、だけでいいような気もする。このことを書くこと自体一番気にしているかもしれない。これからはノー天気でいこう。 ちゃんちゃん

もんど

2015.7.20

今、玉置浩二にハマっています!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。台風が去って、本当の夏が来たようで暑くなりましたね、熱中症にならないようにご自愛ください。

さて、私は現在「玉置浩二」にハマっています。1982年、今から32年前に安全地帯の「ワインレッドの心」に魅了されたのが、自分が24歳の頃になりますか~あのころは、独身で餃子の王将で流れていたのが妙に記憶の底に残っているんですよね。それから、30年過ぎてたまたまユーチューブで玉置さんの出ている動画を見て以来毎日、彼の動画を見ています。

まず、歌が上手い・・・プロの演奏家が選ぶ日本一歌の上手い歌手で断トツで1位になっています。抜群の歌唱力、表現力、どんな歌を歌わせても自分の世界に引き込んでしまう圧倒的な存在感、うーんちょっと言葉に出来ないほどのアーチストです。

メロディー、Frind、田園、悲しみにさよなら、夏の終わりのハーモニー、All I Do、カリント工場の煙突の上に、Mr.LONELY、数えきれないほどの名曲を作詞作曲しています。私は、やはり「メロディー」が一番のお気に入りです。何といっても歌詞が素晴らしい~!

あんなにも 好きだった きみがいた この町に いまもまだ 大好きな あの歌は 聞こえてるよ いつも やさしくて 少し さみしくて

あの頃は なにもなくて それだって 楽しくやったよ メロディー 泣きながらぼくたちは 幸せを みつめてたよ

この歌詞を聞くと、なぜか自然に涙が出てくるんですよね、本物の歌い手が名曲を歌うとこんなにも人を感動させられるんですね。

皆さんも一度、玉置さんの歌を聞いてください。本当に素晴らしいですよ。

 

玉置さんと同年代のおじさんでした。(我が身と較べて、あまりも違いすぎて嫉妬する気持ちも起きませんが)

2015.7.12

もうすぐ山笠フィナーレ

皆様こんばんは☆
マイアーですv(^^)v
7月になったと思ったら、早いものでもう半分終ろうとしていますね。

7月の博多の街は、あちこちで法被姿の男の人をよく見かけます。
そう、博多祇園山笠です。
子どもの頃から博多どんたくにはよく連れて行ってもらっていましたが
この山笠は何故か記憶にありません。
大人になってからも、行った事がないんですよね(^^;

ただ、私の地元は博多じゃありませんが、ここでも祇園山笠があります。
こちらには子どもの頃から出かけていた記憶があります。
追い山までの3日間は夜店が出たりして、友達と夏休み前の夜を楽しんだものです。
そして、博多の追い山は15日午前4時59分にスタートしますが
地元の追い山は15日18時50分スタートです。
博多と違って普通の時間ですので、早起きの必要もないし普通に行けますから、今でも行ける時には出かけています。

去年は仕事で行けませんでしたが、今年は行けそうです。
博多の追い山もお休みなんで行けない事もないのですが
やっぱり4時59分はですねぇ....
パスして地元で良いかな?となりますね(笑)

14日はおかげ様で満室頂いております。
山笠見物へお越しのお客様は、フロントへモーニングコールの依頼をお忘れのないように(^^)
熱い山笠のフィナーレを楽しんで下さいね♪
10152832

マイアー

2015.7.6

八兵衛~家に来る

20141105_105616

皆さまこんにちわ♪今回から私の家族である猫の八兵衛についてご紹介していきたいと思います。ささいなことでも猫ってかわいいなと思ってくれたら嬉しいです(^^♪

八兵衛との出会い。それは去年の11月です。夫の知り合いから猫を引き取って欲しいと言われました。写真を見せてもらいましたが、真っ黒の子猫でした。夫婦共働きの為、生後3ヶ月以上が条件でした。なぜなら、子猫は生まれたばかりでは自分で排泄ができず、ミルクも3時間おきくらいにあげなくてはならず目が離せないからです。八兵衛はすでに自分で排泄もできるくらい成長していたようなので、すぐに引き取りに行きました。家に連れて帰るとき、ダンボールの中でずっと「ニャーニャー」と鳴いていました。きっとどこに連れて行かれるか不安だったんでしょうね。家に着くと最初はそわそわしてましたが、トイレもできご飯も食べてくれたので一安心しました。これからの成長が楽しみです♪