• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2015.12.28

もうすぐお正月

皆様、こんにちは!マイアーです(^^)/

今年も残すところ僅かになりましたね。
今年も一年間博多ターミナルホテルをご愛顧頂き、ありがとうございました。

さて、もうすでに年末年始休暇に入られた方も多いのではないでしょうか?
当ホテルは今年も年末年始休まず営業しております。

大晦日、そして年明け最初の土曜日は、お陰様でかなり込み合っておりまして、私どもはゆっくり出来そうな雰囲気ではありません.....(>_<)

昔は年末年始はガラガラの事が多かったのですが、最近は忙しいのが当たり前になってしまいました。
その代わりと言っては何ですが、お正月明けてから会社が始まると、がくんと稼働が落ち、年末年始の忙しさもあって、かなり暇に感じるお正月明けとなります。

まあ、365日忙しくてはたまりませんから、もう一踏ん張りして、正月三ヶ日が終わってから自分だけのお正月を楽しみたいと思います(^^)
お正月がもうすぐそこまで来ていますが、私の場合はもう少しお預けの様です(^^;

それでは皆様、良い年をお迎えください☆
そして、来年もよろしくお願い致します。


マイアー

2015.12.21

八兵衛~冬の楽しみ♪

ハチ2皆様、こんにちわ♪12月も半ばが過ぎ、今年もあと少しで終わります。去年よりも寒くなく、年末という感じがあまりしないですね(~_~;)体調を崩さないようにしっかりと体調管理をしていきたいと思います。

さて、最近の八兵衛ことハチくんは、体調も良く元気に過ごしております。冬になると楽しみの1つが、一緒に寝てくれることです♪去年は布団まで入ってきてくれましたが、今年は布団の上で寝ています。掛け布団の上に毛布をかけており、その上で寝るのが日課になっております。そして寝る前に必ずハチくんがすることが、モミモミ(ふみふみとも言います)です。モミモミとは、毛布等やわらかい素材の上で足踏みをすることです。子猫が母猫のミルクを飲むしぐさの名残と言われており猫好きなら知らない方はいないと思います!詳しくははネットで検索してみてください♪これが可愛くて仕方ありません♪

あいかわらずの親バカな飼い主でした(笑)

遅れましたが、今年も多くのご利用有難うございました。来年も博多ターミナルホテルをどうぞ宜しくお願い致します。

front nya-ko

 

2015.12.14

期待せずにはいられない作品

12月18日、18時30分よりスターウォーズ/フォースの覚醒が公開されます。

映画公開に合わせてシリーズは全て観ました。とてもおもしろい作品だと思います。ダースベイダーなど

キャラクターは出てきますが、どのような人物なのか作品を観て知りました。

すっかりスターウォーズの大ファンになりました。あともう少しで待望の新作です。

新作での楽しみは30年振りに初代ルーク、レイア、ハン・ソロが集結することです。

そして新キャラクター、ダースベイダーを彷彿とさせるカイロ・レン、今作の主人公レイ。3部作の1作目どんな

物語になるか楽しみです。今作から3Dで観れるそうなのでぜひ映画館のスクリーンで体感してください。

 

泉谷


 

2015.12.7

引退!!

レイカーズのコービー・ブライアントが今シーズンでの引退を表明しました。

名将フィル・ジャクソンの下で5度のNBA王者に輝き、通算得点3位、MVPや得点王など個人タイトルも豊富に獲得。また、マイケル・ジョーダン引退後のNBAを盛り上げ、人気、実力ともに’神’と呼ばれたジョーダンに最も近づいた選手ではないでしょうか。

それと共に、移籍が当たり前のNBAの中で現役生活のすべてをレイカーズに捧げた。マジック・ジョンソンに匹敵するくらいのミスターレイカーズだと思います。

そんなコービーのプレイを見られるのもあと少し・・・

レイカーズの試合は特に見逃せません!!

 

BAN