• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.2.27

感動を呼ぶ映画をご紹介させて頂きます!

皆さん、こんにちは お元気でお過ごしでしょうか!

あと2日で2月も終わりますね、1月は行き、2月は逃げ、3月は去るのコトワザ通りにあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

今回のブログは、またまた私の大好きな映画のご紹介をさせて頂きます。

1992年にアメリカで制作された「セント・オブ・ウーマン」です。盲目の元軍人を演じたアル・パチーノが念願のアカデミー主演男優賞を受賞した名作です。

内容は、人生に絶望し孤独な盲目の元軍人とトラブルを抱えた心優しい青年との数日間の交流を通じて、自分の人生を見つめ直し、新たな希望を見出すまでを描いたヒューマンドラマです。

何といってもアル・パチーノの演技が絶品ですね、若かりし頃のゴッドファーザーも素晴らしかったですが年輪を重ねて、中年の悲哀を纏いながらまったく瞳を動かさない壮絶な演技に圧倒されました。

また、心優しい青年を演じたクリス・オドネルの純真な演技にも感動しました。

二人の交流を通じて、人生とは、友情とは何かを深く考えさせられる名作です。

是非、皆様も一度鑑賞されてください、本当に感激しますよ。

映画大好きなおじさんでした。

2017.2.20

春はまだかな?

皆様こんにちは!マイアーです。
早いものでもう順番が回って来ました。
そしてあっという間に2月も残り8日です.....
月日が経つのは早いですね☆

最近は暖かくなったり、また寒くなったりと気温の変化が激しくて、体がなかなかついて行きません(>_<)
早い所毎日暖かくなって欲しいものです。

2月になった最初の休みの日、それは雲一つないいい天気でしたので、勝負の神様筥崎宮に行って来ました。
お正月は2社しかお参りしていなかったので、これでやっと三社参り完了ですv(^^)v
今年も何でも勝ちを頂きますよ~!

お参りの後は恒例の花庭園を見物して来ましたが、やはり2月の風は冷たくて....
日が当たる所に居ても手や顔は凍るかと思うくらい冷たかったです(ToT)

春の気配は感じられるようになりましたが、まだまだ本格的な春には時間がかかりそうですね!
次回ブログを書く時には暖かくなっていて欲しいなぁ.....

8DF9D0EB-5878-4932-BF30-AC4EC3A22F9A
冬ボタンと梅の花

マイアー

2017.2.13

猫ばんばん

皆さま、こんにちわ。寒い日が続いておりますが体調等崩されていませんでしょうか?福岡は先週末雪が降りました。なぜか雪が降ると街が静かに感じます。朝方窓を開けると、白いので景色が明るく見えます。幻想的な感じが私は好きです。しかし寒い日が続くと心配なことがあります。特に外で暮らしている猫たちは少しでも寒さをしのぐ為、隠れ場所を探します。この場をお借りして皆さまにお願いがあります。車に乗る方に特に気をつけて頂きたいことがあります。車に乗る前に、車の下を確認し、ボンネットを数回叩いて下さい。エンジンルームやタイヤの隙間に猫たちが隠れていることがあります。気づかずにエンジンをかける猫の事故が増えています。寒いのは皆一緒です。私たちの少しの気遣いが、猫たちの命を救います。猫も人も安心できる社会になることを願って、猫好きからのお願いでした。front nyakoCZ4AN7eWAAEKYVo[1]

2017.2.6

不安よ吹っ飛べ!

去年の9月に愛犬を亡くし、ストレスで体調を崩しました。

運動をしていないのに動悸を感じたり、胸のつかえ、違和感など今まで気にしていなかったことが気になり始めました。

現在は病院から処方してもらっている安定剤を服用し、症状も治まっていますが不安は拭えません。

まず今までの生活環境を見直し改善していかなければなりません。食生活、適度な運動、睡眠、ストレスを発散できる趣味など。

今はストレッチや筋トレ、ヨガなどでストレス発散しています。去年の12月には新しい愛犬も家族になりました。

愛犬からは癒しをもらい何とか乗り切っています。病気ではないので死ぬことはありませんが不安です。

精神的なストレスになって5ヶ月、早く元に戻れと願うばかりです。

 

泉谷