• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.5.29

初夏、良い季節ですね!

皆さん、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか!

私も花粉症の酷い時期が過ぎて、快適な生活を送らせて頂いております。

初夏、この季節は最高に気持ちいいですね。暑くもなく、寒くもなく、汗もかかない良い季節になりましたね~。ビールも美味しくて、野球を見ながらついつい飲みすぎてしまいます。特にホークスが勝っているときには飲む量が増えてしまいます、(;^_^A

しかし、快適な時期は短いですね。6月の中旬には梅雨に入ります、ジメジメした嫌な季節がやってきますね。その次は猛暑がやってきます、今年は記録的な暑さになりそうです。

皆様も体調管理には気をつけて、元気にこの夏を乗り切りましょう!

休みの日には、昼寝をするおじさんでした。

DSC_0140

自宅のマンションから見た太宰府の天拝山です。

マンションに住んで26年になりますが、外の景色を眺めたのは久しぶりです。

2017.5.20

うみなかバラまつり

皆様、こんにちは☆
諸事情によりまして、月曜更新が土曜になってしまいました(^^;

ここ数日急激に暑くなって来ましたね!特に今日は今年最高に暑いのではないでしょうか?
当ホテルも夏服に衣替えしました。

さて、先月はマリンワールド海の中道がリニューアルオープンしましたね。
そして先週の土曜日には海の中道芸術花火2017があったとか。
世界最大級との噂で、一体どんなものか興味津々でしたが、見る事は出来ませんでした(+_+)

今、海の中道と言うと、バラ祭り
既に13日から始まっていて、来月4日までです。
こちらは行ってみようと意気込んでいますが、まだ行けてません....
先週すでに満開と言う話だったので、もう遅いかもしれませんね.....
まだまだ休みは先だし、こっちもダメかな?
その時は隣のマリンワールドの水族館で涼みますかね(^^)

うみなかバラ祭り

マイアー


 

2017.5.8

恐怖の爪切り

ハンモック

皆さまこんにちは。最近は暖かく昼間になると汗ばむくらい暑い日もありますね。でもまだ夜は寒いので季節の変わり目体調崩さないようにしていきましょう。

さて、最近の困ったことは、うちの八兵衛くんが全く爪切りをさせてくれません。もともと猫で爪切りをおとなしくさせてくれる方が珍しいのですが、八兵衛くんは暴れ散らかします(笑)動物病院だと観念するのか獣医さんにはおとなしく切らせるのですが、私と夫が二人でやっても断固拒否されます。爪が伸びたままだと怪我をするので早く切りたいのですがなかなか切らせてもらえません。昔は下痢、真菌などで何度か病院通いをしていたのですが、最近は全くお世話になってないので健康診断がてらついでに爪も切ってもらいます。ちなみに爪カットのみで1000円です(^_^;)

front nya-ko

2017.5.1

日々すくすくと育っています。

我が家に来た子犬が生後8ヶ月になりました。未だに留守番をさせると食糞したり、私の手を甘噛みしたりと

やってはいけないことをなかなか覚えてくれません。食糞は犬の習性で敵から居場所を隠すため、母親が子犬

の清潔を守るために母親が糞を食べるのを見て子犬が真似する事があるようです。

前に飼っていた犬は体調が悪いときにしか私のところに来ませんでした。今の仔はいつも私の傍にいます。

前の仔と犬種が同じでたまにそっくりな表情を見せてくれます。

このまま病気もせず長生きしてほしいです。

泉谷