• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.10.31

開幕!!

今年も待ちに待ったNBAが開幕しました!!

今年は例年稀にみる移籍ラッシュで多くのチームが新体制での開幕です。

特にウエストはイーストから多くのスター選手が移籍し、混戦必死の状況となっています。

そんな中、今年特に注目して見ていきたいのが若手選手達。

開幕前から何かと注目されていたレイカーズのルーキー、ロンゾ・ボール。昨季のドラフト1位指名選手ながら怪我でシーズンを全休した76ersのベン・シモンズ。ウルヴスの新人王コンビ、ウィギンズ&アンソニー・タウンズ。開幕して数試合ですがチーム内で大きな存在感を出しています。そして、何といってもバックスのヤニス・アデトクンボ!!開幕から30点越えを連発し、一躍MVP候補に踊りでました。まだ気が早いかもしれませんがシーズンを怪我無く過ごせれば本当にMVPをとってしまいそうです。

これらの選手達は皆、20代前半の選手ばかり。

今シーズンは、世代交代のシーズンになるかもしれない。レブロン、カリー、ウエストブルック等の現スター選手達との対決が見ものです!!

 

BAN

2017.10.23

10月22日

22日は総選挙だった。選挙に行ってきたが与党が圧勝という結果が。勝った人もいれば負けた人もいる。

また、ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズで2連敗した後の3連勝で勝利した日でもあった。楽天の選手がソフトバンクのファンに一礼する映像は心を揺さぶった。

他には大型台風21号の影響で 午後9時頃、福岡空港が停電という障害が。一時、飛行機の離着陸ができなくなり、欠航や遅れが相次ぎ、福岡空港に向かう飛行機が上空で旋回し時間を調整していたとの情報。私は、飛行機が怖いからこのような事態があるともう生きた心地はしない。無事福岡に到着できた事の安堵感と、お客様の疲労が早く取れたらと思う。

今日は、いろいろな心境が入り交じった一日だった。また明日から新しい一日が始まる。ゆっくり寝るぞ。

もんど

2017.10.16

観葉植物に癒されています!

みなさま、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、10月中旬になりやっと涼しくなってきましたね。

本当に今年の夏は暑かったですね~、ビールを飲みすぎてお腹が出てきました、秋には運動して少し痩せようと思っていますが、どうなることやら(笑)

さて、自宅のマンションに昨年初めて観葉植物を買って置いてみました、最初は一番育て易いと言われるモンステラです、いや~、植物があると癒されますね、次にパキラ、ポトスを置いています。部屋は植物に占領されて狭くなりましたが、部屋の空気が何か浄化されてるように感じます。

本当に植物にはそういう力があるのかもしれませんね~!

毎日、植物たちに囲まれて癒されているおじさんです。

DSC_0234

2017.10.9

連休なのに…

皆様こんばんは!マイアーです。

朝晩はすっかり肌寒くなり、秋らしくなって来ましたね。
週末は三連休の方も多かったと思いますが、どのように過ごされましたか?

私は土曜日まで仕事で、昨日今日と2連休でした。
カレンダーの赤色の日が続く時に、どちらも休みなんて何てラッキーなのでしょう☆
しかも二日共に快晴なんて、もう奇跡に近い位です。

そんな二日間、何をして過ごしたかと言うと....
初日は風邪でダウンしたパパ、ママの元を逃れて避難してきた孫の子守り(^^;
家の中で遊んであげているのか、遊んでもらっているのか、そんな感じで半日過ぎ、午後からは海ノ中道海浜公園へ。
日が暮れるまて遊んで、もうヘトヘトで....
夜は死んだように眠っていたはず。

休み二日目の今日は法事で、朝から出かけて先程帰宅。
ほぼ一日がかりで、これはこれで疲れました(^^;

結局二日間共に疲れる一日となり、せっかくの休みがね....って感じです。

次回の休みはゆっくり体を休めたいな.....

10001636

2017.10.2

かすやねこ

8

皆さま、こんにちわ。10月に入り、朝晩涼しくなってきましたね。早くも温度差で風邪を引きそうなので、体調管理に気をつけたいと思います。

さて今回も猫好きの猫のお話になります。私は2年ほど前から、「かすやねこ」という地域猫ボランティアに参加しています。活動内容は地域猫のご飯やり、排泄物の片付け、避妊去勢手術、猫の保護、譲渡会の開催、捨て猫防止啓発活動などさまざまです。かすやねこは総勢100匹近くの地域猫を管理しお世話してます。きっかけは実家にいた愛猫を16歳で亡くしたことです。以前ブログにも出演したことがあります。私はこの愛猫からたくさんの事を学びました。だから猫に対する恩返しがしたいと思い始めました。正直猫が好きだけでは務まりません。辛い場面にも遭遇します。でも外の世界で必死に生きる猫たちからまたたくさんの事を教えてもらってます。恩返しなんておこがましいのですが、この活動を続けていきたいと思います。写真の仔は私が大好きなかすやねこの1にゃん「ハチ」です。人間からひどい目にあわされても人にも猫にも優しい仔です。人間が見習いたいものです。猫と暮らしたいとお考えの方、ぜひ譲渡会へお越し下さい。

front nya-ko