• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.11.27

大プロジェクト

こうめ

皆さま、こんにちわ。もうすぐ12月になりますね。毎年言っているような気がしますが、1年あっという間に終わります。今年も大きな病気をせず無事に過ごせたことに感謝したいと思います。

先日、私が好きな猫カフェキューリグさんより大きなプロジェクトの発表がありました。クラウドファンディングにて支援金を募り、能古島に大規模な猫のシェルターを作る計画をしているそうです。すでに仮契約にまでいたっているとのことで、実現されるのも遠くないと思います。コンセプトは殺処分を強いられている子も、災害で行き場がなくなってしまった子も、虐待に直面している地域の子もみんな迎え入れ、楽しく島暮らしをさせながら、里親さんの元へ繋げていきたいとのことです。これだけのことを計画し、実行するとなると大きな困難や苦労もたくさんあると思いますが、沢山の猫を救える素晴らしい施設を私は応援したいと思います。

私nya-koはこのブログが最後になり、先週から登場したまるさんにバトンタッチになります。約10年間長いようで短かった気がしますが、たくさんのお客様に出会い、上司や仲間に恵まれたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。※最初で最後の登場小梅さんです

front nya-ko

2017.11.20

はじめまして

新しく働かせていただくことになりました、まるです。

まだ分からないことばかりですが一生懸命頑張りたいと思っています。

さて、私の趣味はDVDを見る事です。

その中でもお勧めは、ウォーキングデットです。

ゾンビが出てくるヒューマンドラマで渡辺直美さんや徳井さんも見ている海外ドラマです。

ゾンビというとハラハラして疲れますが、ウォーキングデットはゾンビの話というより人間が追い詰められた時の姿を描いていて考えさせられるドラマです。

最近シーズン8が公開され目が離せなくなっています。

是非見てみて下さい。

一段と寒くなってきたので、風邪を引かないよう防寒してください。

まる

2017.11.13

24になりました

もうすっかり冬が到来したようですが皆さんはお元気でしょうか。

私は寒さには弱く、ヒートテックが離せない日々です。

さて、前回のブログから数日後、僕はアコースティックギターを購入いたしました。

12回払いで・・・

休みの日に河原や公園に出向いて弾いてみたりなんかしたらかっこいいなーと思いますが、

現実は中々そうはいきません。

実際は家に引きこもってばかりいます。

弾きこもりとかいうやつですね。

上達したらホテルカリフォルニアとか弾いてみたいと思います。

けんたろす

2017.11.6

B’zのLIVE-GYM2017に参戦します。

12月24日、ヤフオクドームで行われるB'zのライブに参戦することになりました。

デビュー30周年で20作目のオリジナルアルバム「ダイナソー」の全国ツアーです。

B'zのライブは16年ぶりなのでとても楽しみにしています。昔の曲も演奏してくれたらうれしいです。

ボーカルの稲葉浩志も今年で53歳、まだまだパワフルなハイトーンを聞かせてくれます。この年齢で

静から動に移る激しい歌声を出せる人はなかなか居ないと思います。ライブでは元広島東洋カープの

黒田博樹投手の登場曲「RED」が聞きたいですね。実は歌詞にメッセージが隠されているのです。

楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない ローマ字に直して、頭文字を見ると「RED」になります。

もちろん他のサビもREDになるので歌詞を見てほしいです。機会があればぜひ一度RED聞いてみて下さい。

新アルバム「ダイナソー」を聞きこんで、同じ日に参戦する方と一緒に盛り上がるぞ!

泉谷