• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.7.30

暑くてたまりません!

毎日暑いですね。

日差しを浴びるだけで体力奪われます、、、

最近はまっている果物はグレープフルーツです。あと桃。

桃はあたりとはずれがあって難しいですね。美味しい桃を食べたい。

柑橘系の果物は、朝摂取すると紫外線を吸収しやすくなるそうなので

夜食べたほうが良いそうです。

夏バテになったことがないけど今年はどうかな~

熱中症に気をつけましょう!

まる

2018.7.23

真夏日が続いてますが

我が家ではBSとWOWOWが導入されました。

今まではBS放送と関わりのない人生でしたが、ようやく関わることが出来ました。

この間はダイ・ハードシリーズを1~5までやってました。大好きなシリーズでしたので3まで録画して見ました。4と5は録画できてませんでした。悲しみ。

気になる映画とか、気になってた映画とか、気軽にみることができるので睡眠時間が削られそうです。

映画だけではなく、音楽のライブ映像やライブ中継、また様々なジャンルのMVなども放送されているのも嬉しいですね。チャットモンチーのラストライブ中継も観ることができ、すこししんみりした気持ちになることができました。悲しい。

ジャンルを問わず様々な音楽が垂れ流されますので、BGM代わりにつけっぱなしにするのもいいかもしれませんね。

しかし悩みが一つだけあります。コンセントの口が足りない…

けんたこふ

2018.7.16

ロシアの家庭料理

ワールドカップもフランス優勝で幕を閉じましたが、開催国ロシア頑張ったと思います。4年後が楽しみですね。

今回はロシアの料理を紹介します。まずスープはボルシチ。キャベツなど野菜と肉を煮込み調味料で味付けした

スープ。でもこれウクライナの料理ですね。肉料理はビーフストロガノフ。牛肉を薄切りにしてスメタナのソース

で和えた料理。野菜料理はサラートオリヴィエ。ポテトサラダのような食べ物。パンはピロシキ。小型のパイ。

飲み物はウオッカ。ライ麦から製造される蒸留酒。これがロシアの有名な家庭料理です。

ロシア料理の基礎は気候が厳しくなる地域に住む農民の料理です。手元に豊富にあった魚や野生の肉やキノコ、

ベリー、蜂蜜を組み合わせた料理が多いようです。今でもロシアで多く食べられているのはオーブンを使った

焼き物だそうです。福岡でも赤坂駅から徒歩5分ツンドラさんで美味しいロシア料理が堪能出来ます。

ボルシチやピロシキなど創業1960年当時から変わらぬ味なので4世代にわたってファンも多いそうです。

福岡県民をとりこにしたロシア料理ぜひご賞味あれ!!

ウラジミール・スミルノフ 元泉谷


 

2018.7.11

解禁!!

今月1日、NBAではフリーエージェント(FA)市場が解禁となった!!そして解禁わずか数時間後早々に、FA市場最大の目玉だったレブロン・ジェームスのレイカーズ入りが発表された。4年総額1億5400万ドルの契約となり。名門レイカーズの復活を託される形となった。その後レイカーズはペリカンズからロンド、ウォーリアーズからはマギー、ペイサーズからスティーブンソンを次々と加入させ。ジェームスの脇を固める戦力を次々に獲得している。

かたや、連覇を達成したウォーリアーズもペリカンズからオールスターセンターのデマーカス・カズンズを1年530万ドルと破格の条件で獲得。これでスターター全員オールスター選手となり3連覇を目指すウォーリアーズには大きな戦力となりそうだ。

FA市場にはまだ有力選手が残っており、トレードと絡めて各チームどのような選手を獲得し、どのようなチーム作りをしていくのか非常に楽しみだ!!

そしてレブロン・ジェームスがウエスタンに来たことによってウエスタンでの戦いが熾烈を増しそうだ!!

 

BAN

2018.7.2

梅雨、真っ最中

梅雨入りの真っ最中。鍛えられますね。皆様どうぞお体ご自愛下さい。

台風が九州に接近するのが今日、明日との予報。交通機関が乱れて生活に影響が出そうな感じです。

博多は山笠が終わる頃に梅雨が明けます。梅雨が明けたら、海、山、川、滝、に行くつもりです。

あと2週間程の辛抱です・・・よっしゃぁ~

もんど