• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.6.20

ホラー映画の最恐は誰だ?

先月まで肌寒かったのに急に蒸し暑くなりましたね。そんな時はホラー映画でも見て涼みましょう。

いきなりですが誰が一番怖いのか、時代背景などありますので決めることは出来ませんが候補を挙げていきます。

まずは日本のホラーから二人の女性ですね。リングの貞子、呪怨の伽椰子。

最近ビデオテープを見ないので貞子は人を呪い殺す事が出来るのか。続いて海外ホラーです。

13日の金曜日からジェイソン、ジェイソン=チェーンソーのイメージがありますが劇中ではチェーンソーを

使って殺人を行ったことは一度もありません。マチェット(鉈)か斧、クロスボウなどの飛び道具です。

エルム街の悪夢からフレディ・クルーガー。夢の中に現れる。殺人鬼。フレディ役を演じたロバート・イングラン

ドはハマり役すぎて他の仕事が回ってこなかったそうです。

悪魔のいけにえからレザーフェイス。人皮で作られた仮面を被った殺人鬼。武器はチェーンソー。ジェイソンと

レザーフェイスを間違える人が多いかも知れませんね。

ハロウィンからマイケル・マイヤーズ(ブギーマン)6歳のハロウィンの日に姉を肉切り包丁で殺害。その後精神

病院に護送。21歳でハロウィンの前日に精神病院を脱走。ハロウィンを迎えるたびに復活し殺人を行う。

海外のホラーはこの4人ですかね。異論は認めます。映画や漫画でジェイソンはフレディ、レザーフェイスと

死闘を繰り広げております。一般人も巻き込まれますが、、、

個人的にはジェイソン、貞子、伽椰子の共演が見てみたいです。

 泉谷


 

2017.6.12

記録更新!?

NBAは遂にファイナルに突入しました。

大方の予想通り、昨季と同カードのウォーリアーズVSキャバリアーズ。

3年連続の同カードで、昨年はキャバリアーズ、一昨年はウォーリアーズに軍配が上がった。

両チームとも、プレーオフを危なげなく突破。ウォーリアーズは無敗、キャバリアーズは1敗でファイナルにたどり着いた。

スター選手揃いの両チームだけにファイナルは接戦が予想されたが、第1戦、2戦共にウォーリアーズが大勝。第3戦はアービング、レブロンの活躍により終始試合をリードしたがゲーム終了残り45秒にデュラントに痛恨の逆転スリーを決められ敗戦。キャバリアーズは崖っぷちに立たされた。

一方、3連勝で王手をかけたウォーリアーズはプレーオフ無敗での完全優勝という前人未踏の大記録に王手をかけた。この記録はNBAのみならず北米4大スポーツでも成し遂げられていない記録だ。

そして大記録に挑んだ第4戦。

試合開始からこれまでの3戦と様子が違った。崖っぷちのキャバリアーズのスリーがことごとく決まり最初の12分で49得点をマーク。これまでのNBA記録、第1クォーター45得点を上回りNBAプレーオフ記録を塗り替えた。また、勢いに乗ったキャバリアーズは第2クォーターも攻め込み37得点を記録。前半86得点もプレーオフ最多得点記録になった。

さらにキャバリアーズは試合をとおして、スリーを決めまくりファイナル史上最多の24本の3pシュートを成功させ、完勝した。

ウォーリアーズは前人未踏の大記録に挑んで、別の大記録の前に沈んでしまったかたちとなった。

とはいえ、ファイナル制覇に王手をかけているウォーリアーズが絶対的優位に立っている。ホームに戻り、キャバリアーズに引導を渡すのか。それとも、キャバリアーズがNBA史上初の0勝3敗からの逆転優勝を果たすのか。

さあ、34時間後、第5戦ティップオフです。

 

BAN

2017.6.9

ぶら下がり鉄棒

休日は夕方になるべく自転車に乗ったり、歩くようにしている。気持ちがいいのと、夜ぐっすり眠りに入るために。この前40分位歩いた所に、小さな公園があり鉄棒があった。高さ180㎝・150㎝・120㎝・90㎝ぐらいと思われる4段階の鉄棒が1直線に立っていた。ぶら下がってみると30秒も、もたない。(ダメだこりゃ)思わず懐かしくなって逆上がりをやってみたが出来なかった。7・8回程練習してようやくお尻が上がるようになって回ることが出来た。一番低い鉄棒で小学生低学年(3・4年生?)と思われる子が逆上がりと前回りの練習をやっていたが、前回りを連続で20回~30回程回っていた。思わず心の中で(君はトカチェフか!)と呼んでいた。上手な子がいるものだと感心していたが、今度は3番目の高さの鉄棒で懸垂を始めてみた。が、1回も出来なかった。すると、また小学生が懸垂を4・5回やってみせた。思わず心の中で(君はグシケンか!)と言っていた。私が小学生の頃、オリンピックで鉄棒の上手な選手の名がトカチェフとグシケンが有名だったのでそう呼んでしまったのだ。技は出来ないのでこれから少しずつ鉄棒で長い時間、ぶら下がれるようになっていこうと思う。

もんど

2017.5.29

初夏、良い季節ですね!

皆さん、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか!

私も花粉症の酷い時期が過ぎて、快適な生活を送らせて頂いております。

初夏、この季節は最高に気持ちいいですね。暑くもなく、寒くもなく、汗もかかない良い季節になりましたね~。ビールも美味しくて、野球を見ながらついつい飲みすぎてしまいます。特にホークスが勝っているときには飲む量が増えてしまいます、(;^_^A

しかし、快適な時期は短いですね。6月の中旬には梅雨に入ります、ジメジメした嫌な季節がやってきますね。その次は猛暑がやってきます、今年は記録的な暑さになりそうです。

皆様も体調管理には気をつけて、元気にこの夏を乗り切りましょう!

休みの日には、昼寝をするおじさんでした。

DSC_0140

自宅のマンションから見た太宰府の天拝山です。

マンションに住んで26年になりますが、外の景色を眺めたのは久しぶりです。

2017.5.20

うみなかバラまつり

皆様、こんにちは☆
諸事情によりまして、月曜更新が土曜になってしまいました(^^;

ここ数日急激に暑くなって来ましたね!特に今日は今年最高に暑いのではないでしょうか?
当ホテルも夏服に衣替えしました。

さて、先月はマリンワールド海の中道がリニューアルオープンしましたね。
そして先週の土曜日には海の中道芸術花火2017があったとか。
世界最大級との噂で、一体どんなものか興味津々でしたが、見る事は出来ませんでした(+_+)

今、海の中道と言うと、バラ祭り
既に13日から始まっていて、来月4日までです。
こちらは行ってみようと意気込んでいますが、まだ行けてません....
先週すでに満開と言う話だったので、もう遅いかもしれませんね.....
まだまだ休みは先だし、こっちもダメかな?
その時は隣のマリンワールドの水族館で涼みますかね(^^)

うみなかバラ祭り

マイアー


 

2017.5.8

恐怖の爪切り

ハンモック

皆さまこんにちは。最近は暖かく昼間になると汗ばむくらい暑い日もありますね。でもまだ夜は寒いので季節の変わり目体調崩さないようにしていきましょう。

さて、最近の困ったことは、うちの八兵衛くんが全く爪切りをさせてくれません。もともと猫で爪切りをおとなしくさせてくれる方が珍しいのですが、八兵衛くんは暴れ散らかします(笑)動物病院だと観念するのか獣医さんにはおとなしく切らせるのですが、私と夫が二人でやっても断固拒否されます。爪が伸びたままだと怪我をするので早く切りたいのですがなかなか切らせてもらえません。昔は下痢、真菌などで何度か病院通いをしていたのですが、最近は全くお世話になってないので健康診断がてらついでに爪も切ってもらいます。ちなみに爪カットのみで1000円です(^_^;)

front nya-ko

2017.5.1

日々すくすくと育っています。

我が家に来た子犬が生後8ヶ月になりました。未だに留守番をさせると食糞したり、私の手を甘噛みしたりと

やってはいけないことをなかなか覚えてくれません。食糞は犬の習性で敵から居場所を隠すため、母親が子犬

の清潔を守るために母親が糞を食べるのを見て子犬が真似する事があるようです。

前に飼っていた犬は体調が悪いときにしか私のところに来ませんでした。今の仔はいつも私の傍にいます。

前の仔と犬種が同じでたまにそっくりな表情を見せてくれます。

このまま病気もせず長生きしてほしいです。

泉谷

2017.4.25

プレーオフ開幕!!

NBAもシーズンを終え、プレーオフに突入しました。

今プレーオフは、1回戦から混戦の模様。早々にアップセットが起きそうな予感です。

ウエスタンではリーグ全体1位の勝率でシーズンを終えたウォーリアーズが、シーズン終盤に怪我で離脱したデュラントが1試合目には出場したものの2試合目から欠場。シリーズ制覇は黄色信号かと危ぶまれたが、トレイルブレイザーズに3連勝と1回戦突破に王手をかけ、層の厚さを見せた。

2位で突破したスパーズは、グリズリーズに2勝2敗とタイに戻されカンファレンスセミファイナル進出に大苦戦。

3位ロケッツは、シーズンMVP候補のウエストブルック率いるサンダーに3勝1敗と突破に王手をかけチーム力の高さを見せている。

一方、イースタンでは1位突破のセルティックスが8位突破のブルズに先手を取られて1回戦突破が危ぶまれている。今日現在、勝敗をタイに戻したがどちらが勝ってもおかしくない状況だ。

2位突破のキャバリアーズはレブロンを筆頭に抜群の強さを発揮し、7位ペイサーズをスイープ。カンファレンスセミファイナル進出を早々に決めた。

ファイナルは昨年と同カードが大方の予想だが、ウエスタンは特に強豪が多いのでロケッツあたりがかき乱してくるかもしれない。これから特に見逃せない試合が続きます!!

 

BAN

2017.4.18

博多駅筑紫口

博多駅の筑紫口側に、飲食店が約30店舗ある。博多デイトスという。

地下・1階・2階とたくさんあって歩くだけでおいしい気分になれる。

このデイトスがリニューアルして大変にぎやかになっている。

昼間から居酒屋が開店し、ほろ酔い気分で会話が飛び交い、立ち飲み酒場が繁盛している。

私も贅沢に行こうと思うが勇気がない。でも今年はチャレンジして昼飲みをやってみようと思う。

もんど

 

2017.4.10

今年のプロ野球はどうなるのか!

皆様 こんにちは お元気でお過ごしでしょうか。

私は、例年のように花粉症で苦しんでいます。毎年、書いていますがスギ、ヒノキの花粉症で目は痒い、鼻は詰まると最悪の状況です。1日中マスクをしていても、効果がありませんね。花粉の季節が過ぎ去るのを願う毎日です。

さて、プロ野球が開幕して、2週間が経ちましたが今年も面白い試合が多くて、野球ファンとしてはビールを飲みながらの観戦が楽しみです。ビールを飲みすぎるので、お腹の辺りが心配ですが、まあ良しとしましょうか。

セリーグは、昨年の覇者広島カープが早くも首位に立ち、今年も強そうです。

パリーグは、我がホークスは開幕のロッテ戦3連勝して最高の滑り出しでしたが、ビジターで楽天、西武に1勝2敗でそれぞれ負け越してしまいました。投手は頑張っていますが、如何せん打てませんね~!絶好調の内川の前後を打つ 柳田選手、新加入のデスパイネ選手がイマイチで松田選手が絶不調なのが気懸りです。

それから、1週間前にビッグニュースが飛び込んできました。大リーグでプレイしていた川崎選手の電撃復帰です。ファンに絶大な人気がある川崎選手が1軍に上がれば、チームの雰囲気も変わってくるでしょう。期待しましょう!でも、彼の守る場所が無いんですよね!今宮は日本一のショートですし、セカンドには本多選手、明石選手、川島選手と実力がある選手が目白押しです。うーん、贅沢な悩みですね~。

工藤監督、選手、みんな昨年の悔しさは絶対忘れていないでしょう。

まだまだ、シーズンは始まったばかりです。これからが本番です、必ず日本一を奪還出来るようにみんなで応援していきましょう!

野球とビールが大好きなおじさんでした。