• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.4.23

ヒートテックやめました。

温かくなりましたね。私は、やっとヒートテックを手放しました。

先々週、地元に帰り美味しいご飯と家族に囲まれ楽しい時間を過ごしました。

年を重ねるにつれて両親への感謝が増しますね。

母が今一番当たると言われている水晶玉子先生の占いの本を買っていました。

西暦と誕生日で占うのですが結構当たります。

良いことはほどほどに信じて、良くないことは気をつけて過ごそうと思います。

機会があればみてください。

まる

 

 

 

2018.4.15

先月の話ですが

大阪まである海外バンドのライブを観にいってきました。

その名はKOЯN。1990年代にデビューし、他に類を見ないほど強烈にへヴィなサウンドと暗くときに激しい曲調で知られる5人組ロックバンドです。

そんな彼らのライブは最高、いやそれ以上でした。

最新のアルバムまで追いかけていなかったので、知らない曲ばかりだったらどうしようと少し不安に思いつつ始まったライブでしたが、初期の曲が中心に構成されたセットリストのおかげで最高に楽しむことが出来ました。

とくにアンコールで演奏された「FreakOnAReash」は彼らの最もメジャーな曲であり、会場の温度は最高潮に達し、そのまま終演となりました。

約二時間のライブでしたが、だれることなく、あっという間に終わってしまいました。帰る足が重かったのを覚えています。名残惜しさで。

また来たらイイなぁ・・・

けんたろす

2018.4.9

B’z LIVE-GYM Pleasure2018開催決定!

今年の9月で結成30周年となるB'zが5年振りにLIVE-GYM Pleasure 2018を開催します。

20thアルバム「DINOSAUR」を携えたツアーは去年の12月24日に見に行きました。

あまりアルバムを聞きこんでなかったので、ライブの演出やB'zのパフォーマンスだけ集中して見てました。正直、アルバムの曲はあまり入ってこなかったです。

毎回PleasureツアーはCDでいうBEST版なのでファンなら誰もが知ってる曲を披露します。

ツアーは7月7日沖縄からスタートします。福岡は9月1日、2日チケットが取れれば今回も参戦したい。30周年の記念すべきライブぜったい盛り上げるはず!ファンクラブの方は先行でチケット取れているんだろうな。

うらやましい!

泉谷

2018.4.2

終盤戦!!

NBAのレギュラーシーズンも残り10試合を切りました。今シーズンは稀にみる混戦となっており、イースタンではプレーオフ出場チームはほぼほぼ決定してますが、3位のキャブス、4位の76ers、5位のペイサーズでのホームコートアドバンテージ争いが白熱しております。

一方のウエスタンでは4位~10位までが3ゲーム差しかなく毎試合順位が変動している状況です。その中には20シーズン連続プレーオフ出場と、アメリカプロスポーツ最長の記録を継続しているスパーズもおり、歴史に終止符を打たれるのか、継続するのか全米中の話題となっております。

今年はプレーオフ開始前に、もうひと盛り上がりありそうです!!

BAN

2018.3.26

桜さくら、弥生の空に

桜が綺麗に咲き誇りました。舞鶴公園は昼も夜も桜が綺麗です。90軒ほど屋台が並びます。

夜のお堀のライトアップは歩くだけで、とても優雅な気持ちになりますよ。

思わず、さくら、さくら、弥生の空に、♬さくら、さくら、花吹~雪、と歌いたくなります。

今週末が見頃です。今週末と言えば、プロ野球開幕。いよいよ楽しみが始まります。

夜桜とナイトゲーム。ビールが楽しくなりますよ。

もんど

2018.3.19

浅見光彦は永遠に!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

私は、毎回書いていますがいつもの如く、花粉症で苦しんでいます。マスクで鼻はガード出来ますが、目が痒くて堪りませんね~。

さて、本題に入りましょう。皆様もご存じでしょうが、3月17日に作家の内田康夫氏が天国に召されました。合掌!

私が、大学生の頃から愛読していた大好きな作家のお一人です。特に、ルポライター浅見光彦シリーズの大ファンでした。なんと文庫本100冊以上全巻持っています。

旅情ミステリーのサスペンス小説が何作も映画やドラマになりましたね。私は、榎木孝明の「天河伝説殺人事件」が一番好きですね。浅見光彦の役は、何人もの男優さんが演じていますが彼が一番原作の主人公に似ていると思いますね。

しかし、もう新作が読めないと思うと残念ですね。主人公の浅見光彦は永遠に33歳の独身のままで生き続けることになりました。

内田先生、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

浅見光彦になりたかったおじさんでした。

DSC_0309

神が宿ると言われる太宰府の山々です。

2018.3.12

やっと春になりましたね☆

こんにちは、マイアーです。

1月は長く感じた月でしたが、2月は案の定あっという間でした。
28日までしかないというのも、早く感じる要因の一つでしょうね。

3月ももう既に3分の1が終りますから、今月もあっという間かもしれませんね(^^;

さて、前回今年は風邪をひかない様にと書きましたが、先月早速引いてしまいました(>_<)
病院の薬を飲んですぐに良くなったのですが、丁度1週間後にまた喉が痛くなり、今度はなかなか治らず大変でした。
2回共丁度休みの時で、2週続けて家でじっとしていました。

3度は繰り返さないよう気を付けて、今度の休みは春の野原でも散歩したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018.3.5

温かくなってきました。

2月はあっという間に終わり、3月に入りましたね。

少しずつ温かくなってきました。

ところで、以前はドラマを2つ紹介しましたが、

君が心に棲みついたも面白くてオススメです。

桐谷さんが演じる吉崎さんはすごく優しくてたくましくて、

吉岡りほさんも可愛いので是非見てみてください。

3月も風邪を引かないよう手洗いうがいを徹底していきましょう。

まる

2018.2.26

はやい

2月が過ぎるのははやいですね。体感的には0.7ヶ月くらいだったようにも思えます。ついこの間豆まいたばかりなのに。日にちが少ないからですかね。

2月が終わるということは次は3月になるということですね。だんだんと温かくなっているのはそのせいでしょうか。

私事ですが、2月26日はARCHENEMYというバンドのライブを見に行くことになっています。

高校のころからずっと好きだったバンドで見に行くのは初めてとなるので期待に胸が膨らんでいます。

外国のアーティストだったりバンドだったりは日本には来ても東京大阪だけだったりすることが多いので、今回かれらが福岡に来るのは実に十数年ぶりになるようです。

彼らはスウェーデンのバンドですが、こうしてはるばる福岡まできてくれるというのはファンとしては大変喜ばしいことです。

心行くまで、楽しんでこようと思います。

けんたろす

2018.2.19

お酒、肴が食べたくなる番組。

最近、自宅で晩酌をするようになりました。
妻が毎週見ているテレビ番組。BSで毎週月曜日の21時から放送されている吉田 類の酒場放浪記です。イラストレーター・俳人の吉田 類が東京近郊を中心に日本各地の酒場を紹介する番組です。
昼間は紹介する酒場付近の名所・施設など散策。その後、酒場に入り店舗の様子を紹介。紹介する酒場は基本的には個人経営の居酒屋ですが、割烹風の少し高級な店のほか、屋台・食堂・焼肉店・立ち飲み屋など多彩な種類を取り上げています。
バーやスナックは扱ってません。この番組の魅力はお店の方や常連さんとのやり取り、そして吉田 類さんがおいしそうに口にするお酒やつまみ、それを見ているだけで幸せになれます。

自分では入らないであろう店なども紹介するので参考になります。普段お酒を飲まない人でも吉田 類さんの人柄や焼き鳥・刺身などお店の食べ物をみて楽しめると思います。機会があればぜひご覧ください。

泉谷