• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.10.16

観葉植物に癒されています!

みなさま、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、10月中旬になりやっと涼しくなってきましたね。

本当に今年の夏は暑かったですね~、ビールを飲みすぎてお腹が出てきました、秋には運動して少し痩せようと思っていますが、どうなることやら(笑)

さて、自宅のマンションに昨年初めて観葉植物を買って置いてみました、最初は一番育て易いと言われるモンステラです、いや~、植物があると癒されますね、次にパキラ、ポトスを置いています。部屋は植物に占領されて狭くなりましたが、部屋の空気が何か浄化されてるように感じます。

本当に植物にはそういう力があるのかもしれませんね~!

毎日、植物たちに囲まれて癒されているおじさんです。

DSC_0234

2017.10.9

連休なのに…

皆様こんばんは!マイアーです。

朝晩はすっかり肌寒くなり、秋らしくなって来ましたね。
週末は三連休の方も多かったと思いますが、どのように過ごされましたか?

私は土曜日まで仕事で、昨日今日と2連休でした。
カレンダーの赤色の日が続く時に、どちらも休みなんて何てラッキーなのでしょう☆
しかも二日共に快晴なんて、もう奇跡に近い位です。

そんな二日間、何をして過ごしたかと言うと....
初日は風邪でダウンしたパパ、ママの元を逃れて避難してきた孫の子守り(^^;
家の中で遊んであげているのか、遊んでもらっているのか、そんな感じで半日過ぎ、午後からは海ノ中道海浜公園へ。
日が暮れるまて遊んで、もうヘトヘトで....
夜は死んだように眠っていたはず。

休み二日目の今日は法事で、朝から出かけて先程帰宅。
ほぼ一日がかりで、これはこれで疲れました(^^;

結局二日間共に疲れる一日となり、せっかくの休みがね....って感じです。

次回の休みはゆっくり体を休めたいな.....

10001636

2017.10.2

かすやねこ

8

皆さま、こんにちわ。10月に入り、朝晩涼しくなってきましたね。早くも温度差で風邪を引きそうなので、体調管理に気をつけたいと思います。

さて今回も猫好きの猫のお話になります。私は2年ほど前から、「かすやねこ」という地域猫ボランティアに参加しています。活動内容は地域猫のご飯やり、排泄物の片付け、避妊去勢手術、猫の保護、譲渡会の開催、捨て猫防止啓発活動などさまざまです。かすやねこは総勢100匹近くの地域猫を管理しお世話してます。きっかけは実家にいた愛猫を16歳で亡くしたことです。以前ブログにも出演したことがあります。私はこの愛猫からたくさんの事を学びました。だから猫に対する恩返しがしたいと思い始めました。正直猫が好きだけでは務まりません。辛い場面にも遭遇します。でも外の世界で必死に生きる猫たちからまたたくさんの事を教えてもらってます。恩返しなんておこがましいのですが、この活動を続けていきたいと思います。写真の仔は私が大好きなかすやねこの1にゃん「ハチ」です。人間からひどい目にあわされても人にも猫にも優しい仔です。人間が見習いたいものです。猫と暮らしたいとお考えの方、ぜひ譲渡会へお越し下さい。

front nya-ko

2017.9.25

今年も終わりが見えてきました

あと一週間足らずで10月になりますね。

10月といえば後2ヶ月で12月となり僕としてはもう終わりだなーという感じです。

なにはともあれ秋になりました。

今年の秋は痩せる予定なので体に良くておいしいものを沢山食べたいです。きのことか。

エリンギのうまさに最近気づいたのでエリンギばっかり食べてます。

きのこ類はカロリーも低くてかつ栄養素も豊富な為、食材としてはかなり優秀だと言われてますね。

しかし食べ方をあまり知らないのではやくもあきそうです。

素敵な食べ方を教えていただきたいものです。

けんたろす

2017.9.18

前の仔が帰ってきた。

去年、9月16日愛犬を病気で亡くしました。仕事の日以外は散歩に連れていたので、いきなり何もしなくなり

悲しみと運動不足で太るわ、精神疾患になるわできつい一年でした。家内もいつも一緒にいたので寝不足になり

お互い薬を飲む生活になっています。さびしさから耐えられなくなり3ヶ月後新しい仔犬を購入しました。

前の仔と同じシーズー犬のメスです。岐阜から飛行機に乗ってきて、到着後はうんちまみれそして少ししゃくれ。

留守番も出来ず、置いていくと食糞。1歳になった今も気を抜いたら食べてます。

お盆の日から白い小さな煙のようなものを見かけます。前の仔が帰ってきているのかと感じます。

前の仔は自分たちの不注意で9歳で亡くしてしまいました。

今の仔は少しでも一緒に過ごせるように長生きしてほしいものです。

泉谷

2017.9.12

ビッグトレード!!!

かねてよりトレードが噂されていたキャブスのカイリー・アービングの移籍が決定した!

まさかのイースト上位2チーム間でのトレードとなった。

セルティックスは、エースPGのI・トーマス、クロウダー、アンテ・ジジッチの3選手と、2018年のドラフト1巡目指名権を差し出し、カイリー・アービングを獲得。

今オフのセルティックスはすでにジャズからエースFのヘイワードも獲得しており、ガーネット、レイ・アレンを獲得し、ポール・ピアースとのビッグスリーを形成した2007年以来の大規模な補強を敢行している。なお、このビッグスリーを擁した2008年シーズンは球団17度目のファイナル制覇を果たしている。

果たして、10年ぶりに大規模補強をしたセルティックスは2008年以来のファイナル制覇を成し遂げられるだろうか!!

 

BAN

2017.9.5

かった・かった・かった・の8月

表題の通り。

あつかった・・・とにかく暑かった。エアコンフル稼働。タイマーかけて寝ることはなかったね。リミッターなしの夕方から朝までガンガン冷風入れまくり。

ながかった・・・今年の8月は長かった。歳をとると年月が早いと言うけれど、やっと終わったという感じ。公私共にゆっくり休みが無かったね。

きつかった・・・これにつきる。体力の回復が遅いんだよな。4.5日かかるもんな。遅すぎる。オルニチン飲んでるんだけど。

9月は、よかった・うまかった・たのしかった・で笑って乗り切ろうじゃないか。 ホークス乾杯   もんど

2017.8.28

ホークス独走!

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。

8月も残り4日になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね~。

さて、プロ野球ですが残り30試合近くになりいよいよ佳境に入ってきました。

セリーグでは、広島に優勝マジック19が点灯しています。

パリーグはと見ると、我らがホークスがいつの間にか独走状態になっています、2位楽天に9.5ゲームの差をつけて貯金も40近くあります。これは、もう間違いなく9月中に優勝しそうですね~!

ホークス対広島の日本シリーズになれば、福岡と広島が近いので盛り上がりそうです。広島からのお客様がたくさん来られてホテルも万々歳です!

また、昨日のホークス対ロッテの試合は別の面で感慨深いものがありました。怪我から復活した和田投手と今年限りで引退する井口投手の対決が見ものでした。井口選手はドラフト1位で前身のダイエーに入団して8年間活躍してくれました。新人の頃から思いが深い選手が引退するというのは、年月の移り変わりの早さを痛感してしまいます、また我が身に照らし合わせて、自分も歳を取ったものだとシンミリしてしまいました。

いやいや、まだまだ人生はこれからです。ホークスの優勝をビールを飲みながらテレビで観戦して、祝杯を上げたいものです。

ドーム

ビールと野球が大好きなおじさんでした。

2017.8.21

残暑お見舞い申し上げます。

皆様こんにちは☆マイアーです。

お盆を過ぎて朝晩はかなり涼しくなりましたね!
しかし日中はまだまだ30度超えの暑い日が続いています。
熱中症等には気を付けて、今年の夏を乗り切りましょう♪

このお盆が終ると、あっと言う間にお正月ですよね!
年を取る度に、年々これが早くなって行く気がします。

お年玉がもらえるなら「はーやく来い来いお正月」ですが、何の楽しみもなく、ただ仕事が待って居るだけですから、もっとゆっくりで良いのにな~!!
と愚痴ってみました.....(^^;

但し、30度超えの暑さは、早くどこかへ行って涼しくなって欲しいですね(^o^)

マイアー

2017.8.14

猫の島

ラオ

皆さま、こんにちわ♪猛暑が続いており、体調崩されていませんでしょうか?しっかりと体力をつけてこの暑さを乗り切りましょう。

さて、私は1ヶ月前になりますが、お休みの日に大好きな猫がたくさんいる相島に行ってきました。福岡県新宮町にこの相島はあるのですが、人口280人に対し、猫が約150匹ほどいるそうです。また2013年には「CNNが選ぶ世界6大猫スポット」に選ばれており、国内だけではなく海外の観光客も増えているそうです。相島には新宮港からフェリーで約20分ほどで着きます。けっこう揺れましたので船酔いする方はご注意下さい。

あいにくの天気でしたが、たくさんの猫に会う事ができました。とても可愛く人懐っこい子もいます。先日志村どうぶつ園でも相島が特集されており、神5にゃんこがいるそうです。①ミキ(首輪に真珠をつけている)②ハナインク(鼻に黒い模様がある)③ラオ(肩乗りする)④コムギ(ケンカばかりしている)⑤クロイチ(胸にハートマーク)です。ちなみに人気ナンバー1はクロイチで出会うと恋が叶うと言われています。このクロイチ目当てで来られる方もいるみたいです。私が行った時はこの情報は知りませんでしたが、写真を何枚か撮り、見返してみると③のラオに出会えたようです(^^♪

皆さまも機会があれば行ってみて下さい。

front nya-ko