• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.6.18

皆様こんにちは!

マイアーです。

先日久しぶりにジムへ行きました。
何年振りでしょうか、6年位ですかね....

子どもの頃からの友人が脊椎炎になり、退院後リハビリをやっているので、私が休みの日はジムへ連れて行き、一緒に体動かしています。

数年前から「今年は再開しよう!」と毎年思うだけで実現していませんでしたが、友達のおかげできっかけが出来ました(^^)

あとはいつまで続くかです....

来月初めには健康診断もあるし、三日坊主にならないように頑張りたいと思います。

P6124105

2018.6.11

また絶対行こう!

先日、ずっと気になっていた今泉にあるタキビヤというお店に行ってきました。

レモンサワーを注文すると、グラスにレモンが並べられていて

見た目から美味しいことが分かりました!

刺身(藁で焼いた鰹とにんにくが最高です)、つくね、山芋を揚げたものにイカの塩辛、豆腐と芽キャベツに餡をかけた料理(豆腐が濃厚)などなど、、、

何を食べても美味しくて店員さんも元気でお気に入りのお店になりました!

平尾にも店舗があるみたいなのでそちらも行ってみたいな~

美味しい料理と友人のおかげで、楽しい時間を過ごせました!

まる

2018.6.3

六月になりましたが

5月のうちに風邪を引きかけました。毎年のことなのでめげません。

最近ウォッカにはまっています。

ウォッカといえば透明で、クセのない口当たりと強い度数が特徴的なロシアのお酒ですね。

ジンジャーエールやオレンジジュースで割ったりロックで飲んでもおいしいみたいですね。

ロシアは寒い国なので、飲みやすくて凍りにくいウォッカを飲んで体を温めていたそうです。冷凍庫に入れても凍ることはほぼありませんからね。

ロシアでは三大ウォッカブランドがあるそうです。日本で言うところのアサヒ、キリン、サッポロみたいなことでしょうか。

スミノフ、ストリチナヤ、ストロヴァヤというブランドのようです。間違ってたらごめんなさい。

スミノフはコンビニでも見かけますし、スミノフベースの炭酸飲料もあるので有名ですね。

機会があれば是非ご賞味下さい。

けんたろす改めけんたこふ


 

2018.5.28

哀愁漂うメロディアスなロック!!

最近ロシアのバンドを好んで聴いています。むしろロシアという国が好きです。

ロシアの有名なものを紹介したいのですが、多すぎるのでまずロックバンドを紹介します。

「ムミー・トローリ」です。リーダーでボーカルのイリヤ・ラグテンコは例えるなら日本の桑田佳祐。

英国のロック、ブリティッシュロックに近い気がする。アコースティック・ギターやタンバリンも演奏するラグテ

ンコのほかエレキ・ギター、ベース、ドラム、DJを加えた5人組。日本人好みの音楽を聴かせてくれます。

日本の音楽はX JAPANなどラジオを受信して聴いていたそうです。2017年には日本に来日し、東京で単独

ライブも行っています。洋楽ロックといえば米国、英国を中心にあげられますがロシアロックもぜひ聴いてほしい

です。次はロシアの食べ物を紹介します。

泉谷改めウラジミール・スミルノフ


 

2018.5.21

大詰め!!

NBAは早くもカンファレンスファイナルが行われています。

ウエスタンは大方の予想通り、シーズン首位通過のロケッツ対昨季王者のウォーリアーズとなりました。事実上のファイナルとも見られ、勝ち上がった方がファイナル制覇しそうです。

一方のイースタンではレブロン・ジェームス率いるキャバリアーズがファイナル進出へ黄色信号です。プレーオフに入ってからのレブロンの活躍はやはり驚異的で、キングの名に恥じぬ活躍ぶりですが、周りの選手の調子がいまいち上がってきません。アービングを欠くセルティックスに連敗で崖っぷちです。幾度となくチームを救ってきたレブロン・ジェームス。この窮地を救うことが出来るのか・・・。まもなく東西第3戦スタートです!!!

 

BAN

2018.5.14

梅雨入り?

気象庁はまだ、福岡県の梅雨入りは発表していないけど蒸し暑い気がしますね。

梅雨の時期が一番苦手です。凍り付くような冬の寒い日もダメですが、何も体を動かしていないのにまとわりつくような湿気はもう耐えられません。

博多は山笠が終わる頃に梅雨が明けます。あと2ヶ月の辛抱です。・・・ 長かぁ~

もんど

2018.5.7

ゲーテの格言

皆さま、こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか!

GWも終わって、何だか博多駅周辺も寂しくなりましたね、宴の後のなんとやらみたいですね。

今回は、柄にもなくゲーテの格言について書かせてもらいます。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ、長い名前ですね~

世界的に有名なドイツの詩人です。因みに(1749~1832)83歳と長生きですね。

さて、自分が一番好きな格言です。

「気持ちよい生活を作ろうと思ったら、

済んだことをくよくよせぬこと、

めったに腹を立てぬこと、

いつも現在を楽しむこと、

とりわけ、人を憎まぬこと、

未来を神にまかせること。」

う~ん、誰にでも出来ることではありませんが、

少しでも、そんな心境で生きて生活したいと思いますよね。

でも、これが難しいんです。

皆さんもこんな心境で生きていけたら良いですね!

 

悟りが開けない人間でした。

 

2018.4.30

もうすぐ博多どんたく

皆様こんにちは!マイアーです。

GWになりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私達と同じようにお仕事の方もおられると思いますが、お休みの方はどうぞよい連休をお過ごし下さい。
お仕事の方は、共に頑張りましょう☆

さて、GWと言えば博多どんたくですね。
毎年日本一の人出となっています。
今年も3日、4日の2日間はホテルもいっぱいです。

博多どんたくって何があるの?と、よく聞かれますが「う~ん、何があってるのだろう?」と自分でも疑問に思います。

私が子どもの頃はまだ路面電車が走っていた頃で、毎年祖父母の家に来て、すぐそばを通る花電車(電飾をした路面電車)を見ていました。
電飾ですからやっぱり昼間より日が落ちた夜が綺麗でした。
今は路面電車の代わりにバスになっているようですが、今でも走っているのか定かではありません。

他に、市内あちこちにどんたく広場と言うのがあり、そこで歌手の方が歌を歌ったりしていましたね。特にデビューしたばかりの若い方が、宣伝の為に歌を披露して、しばらくすると一躍大スターになっていたりして、「おー、あの時の♪」みたいな事が結構ありました。
最近はどんな催しが行われているのでしょう。

後は、どんたくパレード。
実はこれはまだ一度も見に行った事がありません。
知り合いでも出ない限りは見に行く事ってないかもしれません(笑)

今年は行ってみようかな?
でもやっぱりやめとこう.....(^^;

それではまた!

マイアー

2018.4.23

ヒートテックやめました。

温かくなりましたね。私は、やっとヒートテックを手放しました。

先々週、地元に帰り美味しいご飯と家族に囲まれ楽しい時間を過ごしました。

年を重ねるにつれて両親への感謝が増しますね。

母が今一番当たると言われている水晶玉子先生の占いの本を買っていました。

西暦と誕生日で占うのですが結構当たります。

良いことはほどほどに信じて、良くないことは気をつけて過ごそうと思います。

機会があればみてください。

まる

 

 

 

2018.4.15

先月の話ですが

大阪まである海外バンドのライブを観にいってきました。

その名はKOЯN。1990年代にデビューし、他に類を見ないほど強烈にへヴィなサウンドと暗くときに激しい曲調で知られる5人組ロックバンドです。

そんな彼らのライブは最高、いやそれ以上でした。

最新のアルバムまで追いかけていなかったので、知らない曲ばかりだったらどうしようと少し不安に思いつつ始まったライブでしたが、初期の曲が中心に構成されたセットリストのおかげで最高に楽しむことが出来ました。

とくにアンコールで演奏された「FreakOnAReash」は彼らの最もメジャーな曲であり、会場の温度は最高潮に達し、そのまま終演となりました。

約二時間のライブでしたが、だれることなく、あっという間に終わってしまいました。帰る足が重かったのを覚えています。名残惜しさで。

また来たらイイなぁ・・・

けんたろす