• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.12.11

世界に飛び出す若者!

 

皆さま、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、私も何とか風邪もひかず元気で頑張っています。

さて、今回は12月9日の午前中に遠いアメリカから飛び込んできたビッグニュース

【日本ハムの大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルスに入団合意】について書きたいと思います。

プロ野球が誕生して80年ですか、これほど圧倒的なスケールの大きな選手は見たことがありませんね!

何といっても、投手と打者の二刀流ですよ。投げては歴代最速164キロ、打ってはとてつもない飛距離の

ホームラン ・・・天才ですね‼   身長193センチで男前、脚も長くてカッコいい、漫画に出てくるような

ヒーローのようですね。その上、親孝行でお金に興味が無く純粋に野球を愛している青年です!神様は

とんでもなく凄いヒーローを生み出したものですね。

しかし、メジャーは甘くありませんからね~打者で打席に立てばバンバンインコースを責められると思いま

す。投手としても160キロが珍しくない屈強な大男の集団ですから、最初は簡単に打たれるかもしれませ

ん。

でも、純粋に野球を愛している大谷翔平なら、必ずやメジャーでもトップを取れる選手になってくれると

信じています。

来年のメジャーリーグ開幕が待ち遠しいですね!

頑張れ、大谷翔平、みんなで応援しましょう!

野球を愛するおじさんでした。

2017.12.4

12月ですね!

皆様こんにちは!
今年もいよいよ最後の月となりました。インフルエンザも流行り始めたようですので、気を付けて冬を乗り越えましょう!

さて、博多駅周辺では早くも11月中旬よりイルミネーションが点灯し、来年の上旬まで毎日キラキラと光り輝く博多の街が楽しめます。

更に、今年から当ホテル前の街路樹にもイルミネーションが点灯しました。
去年までは博多駅の筑紫口を出た広場から、真っ直ぐ東側へ走る道路沿いにしか飾られていなかったのですが、今年からそれを横切る様に走る筑紫口通り(竹下通り)にも飾られるようになったんですよ☆ミ
今まで寂しい通りだったのですが、イルミネーションが点灯すると何だかワクワクした気分になりますね(^^)

当ホテル近くでイルミネーションを楽しまれるなら、博多駅の反対側、博多駅前広場のJR博多シティ「光の街・博多」がおススメ★

毎日17時から24時まで点灯されますので、暖かくして是非是非お出かけ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー

2017.11.27

大プロジェクト

こうめ

皆さま、こんにちわ。もうすぐ12月になりますね。毎年言っているような気がしますが、1年あっという間に終わります。今年も大きな病気をせず無事に過ごせたことに感謝したいと思います。

先日、私が好きな猫カフェキューリグさんより大きなプロジェクトの発表がありました。クラウドファンディングにて支援金を募り、能古島に大規模な猫のシェルターを作る計画をしているそうです。すでに仮契約にまでいたっているとのことで、実現されるのも遠くないと思います。コンセプトは殺処分を強いられている子も、災害で行き場がなくなってしまった子も、虐待に直面している地域の子もみんな迎え入れ、楽しく島暮らしをさせながら、里親さんの元へ繋げていきたいとのことです。これだけのことを計画し、実行するとなると大きな困難や苦労もたくさんあると思いますが、沢山の猫を救える素晴らしい施設を私は応援したいと思います。

私nya-koはこのブログが最後になり、先週から登場したまるさんにバトンタッチになります。約10年間長いようで短かった気がしますが、たくさんのお客様に出会い、上司や仲間に恵まれたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。※最初で最後の登場小梅さんです

front nya-ko

2017.11.20

はじめまして

新しく働かせていただくことになりました、まるです。

まだ分からないことばかりですが一生懸命頑張りたいと思っています。

さて、私の趣味はDVDを見る事です。

その中でもお勧めは、ウォーキングデットです。

ゾンビが出てくるヒューマンドラマで渡辺直美さんや徳井さんも見ている海外ドラマです。

ゾンビというとハラハラして疲れますが、ウォーキングデットはゾンビの話というより人間が追い詰められた時の姿を描いていて考えさせられるドラマです。

最近シーズン8が公開され目が離せなくなっています。

是非見てみて下さい。

一段と寒くなってきたので、風邪を引かないよう防寒してください。

まる

2017.11.13

24になりました

もうすっかり冬が到来したようですが皆さんはお元気でしょうか。

私は寒さには弱く、ヒートテックが離せない日々です。

さて、前回のブログから数日後、僕はアコースティックギターを購入いたしました。

12回払いで・・・

休みの日に河原や公園に出向いて弾いてみたりなんかしたらかっこいいなーと思いますが、

現実は中々そうはいきません。

実際は家に引きこもってばかりいます。

弾きこもりとかいうやつですね。

上達したらホテルカリフォルニアとか弾いてみたいと思います。

けんたろす

2017.11.6

B’zのLIVE-GYM2017に参戦します。

12月24日、ヤフオクドームで行われるB'zのライブに参戦することになりました。

デビュー30周年で20作目のオリジナルアルバム「ダイナソー」の全国ツアーです。

B'zのライブは16年ぶりなのでとても楽しみにしています。昔の曲も演奏してくれたらうれしいです。

ボーカルの稲葉浩志も今年で53歳、まだまだパワフルなハイトーンを聞かせてくれます。この年齢で

静から動に移る激しい歌声を出せる人はなかなか居ないと思います。ライブでは元広島東洋カープの

黒田博樹投手の登場曲「RED」が聞きたいですね。実は歌詞にメッセージが隠されているのです。

楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない ローマ字に直して、頭文字を見ると「RED」になります。

もちろん他のサビもREDになるので歌詞を見てほしいです。機会があればぜひ一度RED聞いてみて下さい。

新アルバム「ダイナソー」を聞きこんで、同じ日に参戦する方と一緒に盛り上がるぞ!

泉谷

2017.10.31

開幕!!

今年も待ちに待ったNBAが開幕しました!!

今年は例年稀にみる移籍ラッシュで多くのチームが新体制での開幕です。

特にウエストはイーストから多くのスター選手が移籍し、混戦必死の状況となっています。

そんな中、今年特に注目して見ていきたいのが若手選手達。

開幕前から何かと注目されていたレイカーズのルーキー、ロンゾ・ボール。昨季のドラフト1位指名選手ながら怪我でシーズンを全休した76ersのベン・シモンズ。ウルヴスの新人王コンビ、ウィギンズ&アンソニー・タウンズ。開幕して数試合ですがチーム内で大きな存在感を出しています。そして、何といってもバックスのヤニス・アデトクンボ!!開幕から30点越えを連発し、一躍MVP候補に踊りでました。まだ気が早いかもしれませんがシーズンを怪我無く過ごせれば本当にMVPをとってしまいそうです。

これらの選手達は皆、20代前半の選手ばかり。

今シーズンは、世代交代のシーズンになるかもしれない。レブロン、カリー、ウエストブルック等の現スター選手達との対決が見ものです!!

 

BAN

2017.10.23

10月22日

22日は総選挙だった。選挙に行ってきたが与党が圧勝という結果が。勝った人もいれば負けた人もいる。

また、ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズで2連敗した後の3連勝で勝利した日でもあった。楽天の選手がソフトバンクのファンに一礼する映像は心を揺さぶった。

他には大型台風21号の影響で 午後9時頃、福岡空港が停電という障害が。一時、飛行機の離着陸ができなくなり、欠航や遅れが相次ぎ、福岡空港に向かう飛行機が上空で旋回し時間を調整していたとの情報。私は、飛行機が怖いからこのような事態があるともう生きた心地はしない。無事福岡に到着できた事の安堵感と、お客様の疲労が早く取れたらと思う。

今日は、いろいろな心境が入り交じった一日だった。また明日から新しい一日が始まる。ゆっくり寝るぞ。

もんど

2017.10.16

観葉植物に癒されています!

みなさま、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、10月中旬になりやっと涼しくなってきましたね。

本当に今年の夏は暑かったですね~、ビールを飲みすぎてお腹が出てきました、秋には運動して少し痩せようと思っていますが、どうなることやら(笑)

さて、自宅のマンションに昨年初めて観葉植物を買って置いてみました、最初は一番育て易いと言われるモンステラです、いや~、植物があると癒されますね、次にパキラ、ポトスを置いています。部屋は植物に占領されて狭くなりましたが、部屋の空気が何か浄化されてるように感じます。

本当に植物にはそういう力があるのかもしれませんね~!

毎日、植物たちに囲まれて癒されているおじさんです。

DSC_0234

2017.10.9

連休なのに…

皆様こんばんは!マイアーです。

朝晩はすっかり肌寒くなり、秋らしくなって来ましたね。
週末は三連休の方も多かったと思いますが、どのように過ごされましたか?

私は土曜日まで仕事で、昨日今日と2連休でした。
カレンダーの赤色の日が続く時に、どちらも休みなんて何てラッキーなのでしょう☆
しかも二日共に快晴なんて、もう奇跡に近い位です。

そんな二日間、何をして過ごしたかと言うと....
初日は風邪でダウンしたパパ、ママの元を逃れて避難してきた孫の子守り(^^;
家の中で遊んであげているのか、遊んでもらっているのか、そんな感じで半日過ぎ、午後からは海ノ中道海浜公園へ。
日が暮れるまて遊んで、もうヘトヘトで....
夜は死んだように眠っていたはず。

休み二日目の今日は法事で、朝から出かけて先程帰宅。
ほぼ一日がかりで、これはこれで疲れました(^^;

結局二日間共に疲れる一日となり、せっかくの休みがね....って感じです。

次回の休みはゆっくり体を休めたいな.....

10001636