• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.8.14

猫の島

ラオ皆さま、こんにちわ♪猛暑が続いており、体調崩されていませんでしょうか?しっかりと体力をつけてこの暑さを乗り切りましょう。

さて、私は1ヶ月前になりますが、お休みの日に大好きな猫がたくさんいる相島に行ってきました。福岡県新宮町にこの相島はあるのですが、人口280人に対し、猫が約150匹ほどいるそうです。また2013年には「CNNが選ぶ世界6大猫スポット」に選ばれており、国内だけではなく海外の観光客も増えているそうです。相島には新宮港からフェリーで約20分ほどで着きます。けっこう揺れましたので船酔いする方はご注意下さい。

あいにくの天気でしたが、たくさんの猫に会う事ができました。とても可愛く人懐っこい子もいます。先日志村どうぶつ園でも相島が特集されており、神5にゃんこがいるそうです。①ミキ(首輪に真珠をつけている)②ハナインク(鼻に黒い模様がある)③ラオ(肩乗りする)④コムギ(ケンカばかりしている)⑤クロイチ(胸にハートマーク)です。ちなみに人気ナンバー1はクロイチで出会うと恋が叶うと言われています。このクロイチ目当てで来られる方もいるみたいです。私が行った時はこの情報は知りませんでしたが、写真を何枚か撮り、見返してみると③のラオに出会えたようです(^^♪

皆さまも機会があれば行ってみて下さい。

front nya-ko

 

 

 

2017.8.7

はじめまして

はじめまして、この度新しくスタッフとして加わりましたけんたろすと申します。

初のブログ執筆に戸惑っておりますが、温かい目でお見守り下さい。

さて、先日ヤフードームの近所にサイクリングに行ってまいりましたが、厳しい日射と日頃の運動不足のせいか、夜は立ち上がることが出来なくなってしまいました。

暑い夏ですが、運動を忘れないようにしようと決意しました。。

 

けんたろす

2017.7.30

メイウェザーVSマクレガー戦実現へ!

ボクシング元5階級王者で49戦無敗で引退したフロイド・メイウェザー・ジュニアと総合格闘技のUFCで

2階級王者のコナー・マクレガーがついに8月26日にラスベガスで対戦することが決定した。試合は異種

格闘技ルールではなく12ラウンドのボクシングルールで対決する。それぞれのファイターのファイトマネー

は日本円で約100億円らしい。メイウェザーは2015年5月にマニー・パッキャオと対戦しその実績から

ファイトマネー250億円という世紀の対決が日本でも話題になった。ロッキー・マルシアノと並ぶ49戦全勝

史上1位タイ記録を残して引退したが、今回が復帰戦となる。マクレガーは今回がボクシング初試合となる。

メイウェザーが圧倒的に有利だが、マクレガーのパンチも当たればKOもありうる。8月26日が楽しみだ。

泉谷

2017.7.25

オフの動向

ウォーリアーズの勝利で幕を閉じたNBAがオフシーズンに入った。

各チーム来季に向けチーム編成を行っているのだが、早速ビッグニュースが飛び込んできた。

1つ目・・・ペイサーズのエースポール・ジョージのサンダーへの移籍

昨シーズン、シーズントリプルダブルというとんでもない記録でMVPに輝いたウエストブルック率いるサンダーにジョージが加入。ウエストブルックのワンマンチームだったサンダーが一躍優勝候補の一角に躍り出た。

2つ目・・・クリッパーズのエースPGクリス・ポールのロケッツへの移籍

こちらは驚きと共に心配も・・・ロケッツには得点もアシストも出来るハーデンがいる。そこにアシスト王を何度も獲得しているポールが加入。二人はうまくマッチできるのか?来シーズンのロケッツはどんなチームになるのか非常に楽しみだ。

スター選手を獲得した上記2チーム+王者ウォーリアーズ+強豪スパーズ、ここ最近のNBAの西高東低の流れがさらに加速したような気がする。

そこにきて、ここ数日噂されているアービングのトレード情報。アービングまで西カンファレンスに移籍ともなれば、ファイナルよりも西カンファレンスファイナルの方が盛り上がる形になってしまうかもしれない・・・。

 

BAN

2017.7.19

あつい夏がやってきた

大きな声でワシワシワシとセミが鳴き始め、いよいよ夏が来ましたな。

この暑さの中でいつも感心するのが高校野球。炎天下の中で大丈夫かと毎年思う。県予選を勝ち抜いて甲子園に行くために何試合必要なんだ?

ちょっと調べてみると、出場校の多い県 神奈川189 愛知188 大阪176 千葉168・・・シード校ではなく、1回戦から勝ち抜くためには7試合しなくては甲子園には行けない。

ちなみに出場校が少ない県も見てみると、鳥取25 高知28 福井30 徳島31・・・1回戦から数えると4試合で甲子園。

そして、甲子園で優勝するためには5試合。県大会から最多で12試合負けなしか。今から1か月間続く。

もう、苦行だな。畏れ入るしかない。夢は叶わぬとも、耐え忍んできた仲間との結びが心の奥底で記憶として残るんだろうな。

さて今年はどこが頂点に起つか。熱い夏がやってきた。

もんど

2017.7.11

オールスター前の前半戦天王山!

こんにちは。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

私は、夏風邪をひき1週間苦しんでおります。最初は、せきが止まらず、次に喉の痛み(唾も呑み込めないほどの激痛でした(´;ω;`)、最後に38度を超す発熱とひどい目に会いました。今は、病院の薬でかなり良くなりましたが、まだ本調子ではありません~食欲がありません(食べ物の味がしないのです)これが、私にとって一番辛いですね。

さて、本題に入りますがプロ野球パリーグが大変なことになっています。我がホークスは、53勝28敗貯金25勝率654、楽天が48勝24敗貯金24で勝率667・・・なんと貯金が多いのにホークスは勝率の差で1位の楽天と―0.5ゲーム差の2位というおかしな現象が起こっています。

そして、今日からその2強が直接対決2連戦です。ホークスの先発は、進境著しい石川、武田、楽天は絶対的エースの則本とFA移籍の前西武のエース岸です。

がっぷり四つに組んだ好試合が期待されます。

皆でホークスを応援して、2連勝して首位に立ちゆっくりとオールスターを楽しみましょう!

風邪で苦しんだおじさんでした。

2017.7.5

博多祇園山笠が始まりました

皆様おはようございます!
早いものでもう7月、今年も後半戦に入りましたね。

7月になったと思ったら、早くも台風が....
こちらは何ともなく通過しましたが、皆様の所はいかがでしたか?

7月と言えば博多祇園山笠。
夏の到来を告げる博多の夏祭りです。
市内のあちこちには、飾り山がお目見えし、来週には山を担いだ男達が市内を走り回ります。
フィナーレは15日早朝の追い山。
今年は土曜日と言う事もあり、沢山の人で溢れかえるのではないでしょうか!

そして山笠が終ると本格的な夏到来。
すでに暑い日が続いていますが、今年は超猛暑らしいです。

身体には十分気を付けて、今年の夏を乗り切りましょう!!

IMG_8662

マイアー

2017.6.26

蛍の光

ほたる

皆さま、こんにちわ。最近は梅雨入りしてジメジメした日が続いてますね。今年の夏も猛暑になりそうで今から恐ろしいです(・。・;

さて夏が来る前の私の毎年の楽しみが蛍を見に行くことです(^^♪かなり前のブログにも書いたような気がしますが、また書くことにしました。蛍が見れる時期は5月の下旬から6月の上旬くらいです。今年は篠栗まで足を運びましたが、夜が肌寒いくらいの気温だったためか多くはいませんでした。時間帯は20:00から21:00くらいがよくいるとの事です。その日はあきらめ、1週間後くらいに那珂川まで行きました。去年はここでたくさんの蛍を見る事ができました。今年はどうかなと心配でしたが、いました(*^。^*)外灯があるので見えにくかったのですが、橋の下を流れる川にたくさんの蛍が飛んでいました。いつまででも見ていられるくらい幻想的でした。

来年もまた会えますように(^^)

front nya-ko

2017.6.20

ホラー映画の最恐は誰だ?

先月まで肌寒かったのに急に蒸し暑くなりましたね。そんな時はホラー映画でも見て涼みましょう。

いきなりですが誰が一番怖いのか、時代背景などありますので決めることは出来ませんが候補を挙げていきます。

まずは日本のホラーから二人の女性ですね。リングの貞子、呪怨の伽椰子。

最近ビデオテープを見ないので貞子は人を呪い殺す事が出来るのか。続いて海外ホラーです。

13日の金曜日からジェイソン、ジェイソン=チェーンソーのイメージがありますが劇中ではチェーンソーを

使って殺人を行ったことは一度もありません。マチェット(鉈)か斧、クロスボウなどの飛び道具です。

エルム街の悪夢からフレディ・クルーガー。夢の中に現れる。殺人鬼。フレディ役を演じたロバート・イングラン

ドはハマり役すぎて他の仕事が回ってこなかったそうです。

悪魔のいけにえからレザーフェイス。人皮で作られた仮面を被った殺人鬼。武器はチェーンソー。ジェイソンと

レザーフェイスを間違える人が多いかも知れませんね。

ハロウィンからマイケル・マイヤーズ(ブギーマン)6歳のハロウィンの日に姉を肉切り包丁で殺害。その後精神

病院に護送。21歳でハロウィンの前日に精神病院を脱走。ハロウィンを迎えるたびに復活し殺人を行う。

海外のホラーはこの4人ですかね。異論は認めます。映画や漫画でジェイソンはフレディ、レザーフェイスと

死闘を繰り広げております。一般人も巻き込まれますが、、、

個人的にはジェイソン、貞子、伽椰子の共演が見てみたいです。

 泉谷


 

2017.6.12

記録更新!?

NBAは遂にファイナルに突入しました。

大方の予想通り、昨季と同カードのウォーリアーズVSキャバリアーズ。

3年連続の同カードで、昨年はキャバリアーズ、一昨年はウォーリアーズに軍配が上がった。

両チームとも、プレーオフを危なげなく突破。ウォーリアーズは無敗、キャバリアーズは1敗でファイナルにたどり着いた。

スター選手揃いの両チームだけにファイナルは接戦が予想されたが、第1戦、2戦共にウォーリアーズが大勝。第3戦はアービング、レブロンの活躍により終始試合をリードしたがゲーム終了残り45秒にデュラントに痛恨の逆転スリーを決められ敗戦。キャバリアーズは崖っぷちに立たされた。

一方、3連勝で王手をかけたウォーリアーズはプレーオフ無敗での完全優勝という前人未踏の大記録に王手をかけた。この記録はNBAのみならず北米4大スポーツでも成し遂げられていない記録だ。

そして大記録に挑んだ第4戦。

試合開始からこれまでの3戦と様子が違った。崖っぷちのキャバリアーズのスリーがことごとく決まり最初の12分で49得点をマーク。これまでのNBA記録、第1クォーター45得点を上回りNBAプレーオフ記録を塗り替えた。また、勢いに乗ったキャバリアーズは第2クォーターも攻め込み37得点を記録。前半86得点もプレーオフ最多得点記録になった。

さらにキャバリアーズは試合をとおして、スリーを決めまくりファイナル史上最多の24本の3pシュートを成功させ、完勝した。

ウォーリアーズは前人未踏の大記録に挑んで、別の大記録の前に沈んでしまったかたちとなった。

とはいえ、ファイナル制覇に王手をかけているウォーリアーズが絶対的優位に立っている。ホームに戻り、キャバリアーズに引導を渡すのか。それとも、キャバリアーズがNBA史上初の0勝3敗からの逆転優勝を果たすのか。

さあ、34時間後、第5戦ティップオフです。

 

BAN