• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.2.13

オールスター2018!!

2月18日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで「NBAオールスター2018」が開催される。ファンにとっては年に1度のお祭りだ。

特に今回のオールスターでは各カンファレンスでファン投票1位の獲得票数を得た選手がキャプテンとなり、他の選出された選手をドラフト指名していくという初の試みだ。

チームはイーストのキャプテン、レブロン・ジェームスとウエストのキャプテン、ステフィン・カリーによる極秘電話ドラフト会議にて決定!!(この会議、完全非公開・・・かなり気になる)

普段見られないイースト、ウエスト混合のスター選手の共演だけに目を離せない!!

 

BAN

2018.2.6

盛り上がり

寒波が来ました。寒いというより冷たい。身震いしますな。風があると、冷たいよりも痛い。もうたまらん。

でも冬季オリンピック会場はもっと厳しい寒さとの情報が。まあ、暖かいと競技にならないもんね。

しかし、今一つ盛り上がりが伝わって来ないんだよな。始まれば熱くなるんだろうけど。

スピードスケート、スノボー、ノルディック、フィギュアスケート、ジャンプ、とメダルを獲得できるんじゃないか。日本の健闘を称えて応援しよう、、と思っていつも、いい結果だけしか見てない者より

もんど

2018.1.29

健康が一番ですね!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、本年も宜しくお願い致します。

さて、私は新年早々 風邪をひいてしまいました、それも2週続けてです。

先々週の金曜日に帰宅するとみるみる熱が出てきて39度になり、寒気がひどくて食事もお風呂にも

入らず布団でうなされていました。翌日病院に行って診断してもらったら、インフルエンザじゃないとの

事で一安心して薬をもらって2~3日で回復しました。しかし、久しぶりに高熱を出して、苦しかったです

ね~!

そして、なんと先週の金曜日もまた風邪をひいて、喉がガラガラで全く声が出なくなりました。

次の日にまた同じ病院に行ってしまいました。13日の金曜日の祟りじゃないだろうか、なんちゃってね。

やはり、人間は健康が一番ですね、どんなにお金や名誉があっても病気になったら美味しいものも食べれず

ビールも飲めなくなります。

皆様も風邪等ひかないように健康にご留意ください。

風邪の神様に祟られたおじさんでした。

 

2018.1.22

今年は….

皆様こんにちは!マイアーです。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

1月も後半戦に入りましたね!
1月、2月、3月は、毎年あっという間に終わりますよね。
しかし今年の1月は何となく日にちが経つのが遅くて、長いような気がするのですが、気のせいでしょうかね(^^;

さて、今日のタイトル「今年は....」

今年の目標なんて言うほどの物ではありませんが、今年は風邪をひかない様に気を付けたいと思っています。
昨年は何度風邪を引いた事か。
風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか定かではありませんが、2~3か月に一度位のペースでくしゃみ、鼻水に悩まされていました。

熱が出て仕事に行けない程にはなりませんでしたが、そういう状況で仕事をするのは辛いものがありますからね。

今年は身体を動かし、免疫力もアップさせて、一年間風邪など引いてなるものか.....( ̄ー ̄)

マイアー

2018.1.17

新しいドラマが始まりました。

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

今年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

さて最近は、寒さがより増しましたね。

新しいドラマが続々と始まっていますが、

私の注目しているドラマは「トドメの接吻」と「アンナチュラル」です。

中でも、トドメの接吻の新田真剣祐のかっこよさはピカイチで、

アンナチュラルの石原さとみの可愛さもピカイチですので、

是非是非!見て欲しいです。

寒い日が続きますので、風邪を引かないよう気をつけて下さい。

まる

2018.1.8

2018

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

2018年も無事幕を開けましたが、昨年はすこし太ってしまったので今年は痩せてみようかとおもいます。。僕は大きな目標があるとあまり頑張れない人間なので10の位が1つ下がればいいかな、というゆるめの気持ちでいます。

それはさておき近頃スマートフォンやタブレットの開発で有名なアメリカの某社が運営している月額制音楽配信サービスに手を出してみました。

月額を払うことで配信されている音楽を自由にダウンロードできるサービスで、いままで触れる機会のなかった音楽や話題になっている音楽を気軽に手に入れることが出来ます。

凄い時代になりましたね・・・笑

けんたろす

2018.1.2

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は沢山のお客様にご利用頂き心より御礼申し上げます。2018年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

年明け、いかがお過ごしでしょうか。私は今年も変わらずダラダラと時間だけが経過しています。

テレビ、ゲーム、食べては寝て、時々愛犬をいじりその繰り返し。

今年はボクシングジムに通うのもいいな。とにかく体を動かしたい。なにか目標を決めて無理をしない様ひとつずつ達成していこう。今年も皆様にとって良い1年になる様、心から願っております。

泉谷

2017.12.26

クリスマスゲーム

NBAでは現地25日にクリスマスゲームが行われる。

毎年、注目カードが組まれるが今年も大いに楽しみなカードが組まれた。

まずは昨年ファイナルの再戦、ウォーリアーズvsキャバリアーズ。キャバリアーズは序盤こそ足踏みが続いたが、13連勝を記録するなど調子は上向き。それに対するウォーリアーズは昨年同様、無類の強さを発揮している。ただ、怪我人が多くエースガードのカリーも欠場するみたいなのでウォーリアーズファンとしては残念だ。

そしてもう1試合楽しみなカードがある。サンダーvsロケッツ。サンダーは新BIG3を結成するもなかなか勝てない試合が続いていたが、ここ最近やっと勝ち星が続いてきた。スター選手3人の連携に期待だ。対するロケッツ、髭男ことハーデンと新加入のクリス・ポールの超強力バックコートコンビで現在ウエスタン1位。こちらもクリス・ポールが怪我で出場が危ぶまれているのが残念だが、とてもおもしろい試合になりそうだ!!このビッグマッチ2試合。NBAからのクリスマスプレゼントとして大いに楽しみたい!!

もはやNBAマガジン化している私のブログですが、1年間お付き合いいただきありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!皆様、よいお年をお迎えください。

BAN

2017.12.20

12月20日

平成29年も残すところ11日となりましたね。もうーいくつ寝ると♪お正月、 と歌を聴くことはほとんどありませんね。

お正月には凧・・見ません。こまを回して・・いる所もみません。・・ 今年はしてみようかな。

とり年の締めでやきとりでも食べに行こうかな。

皆様、良いお年をお迎え下さい。1年間ありがとうございました。

もんど

2017.12.11

世界に飛び出す若者!

皆さま、こんにちは!
お元気でお過ごしでしょうか、私も何とか風邪もひかず元気で頑張っています。

さて、今回は12月9日の午前中に遠いアメリカから飛び込んできたビッグニュース【日本ハムの大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルスに入団合意】について書きたいと思います。

プロ野球が誕生して80年ですか、これほど圧倒的なスケールの大きな選手は見たことがありませんね!

何といっても、投手と打者の二刀流ですよ。投げては歴代最速164キロ、打ってはとてつもない飛距離のホームラン ・・・天才ですね‼   身長193センチで男前、脚も長くてカッコいい、漫画に出てくるようなヒーローのようですね。その上、親孝行でお金に興味が無く純粋に野球を愛している青年です!神様はとんでもなく凄いヒーローを生み出したものですね。

しかし、メジャーは甘くありませんからね~打者で打席に立てばバンバンインコースを責められると思います。投手としても160キロが珍しくない屈強な大男の集団ですから、最初は簡単に打たれるかもしれません。

でも、純粋に野球を愛している大谷翔平なら、必ずやメジャーでもトップを取れる選手になってくれると信じています。来年のメジャーリーグ開幕が待ち遠しいですね!
頑張れ、大谷翔平、みんなで応援しましょう!

野球を愛するおじさんでした。