• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.4.30

もうすぐ博多どんたく

皆様こんにちは!マイアーです。

GWになりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私達と同じようにお仕事の方もおられると思いますが、お休みの方はどうぞよい連休をお過ごし下さい。
お仕事の方は、共に頑張りましょう☆

さて、GWと言えば博多どんたくですね。
毎年日本一の人出となっています。
今年も3日、4日の2日間はホテルもいっぱいです。

博多どんたくって何があるの?と、よく聞かれますが「う~ん、何があってるのだろう?」と自分でも疑問に思います。

私が子どもの頃はまだ路面電車が走っていた頃で、毎年祖父母の家に来て、すぐそばを通る花電車(電飾をした路面電車)を見ていました。
電飾ですからやっぱり昼間より日が落ちた夜が綺麗でした。
今は路面電車の代わりにバスになっているようですが、今でも走っているのか定かではありません。

他に、市内あちこちにどんたく広場と言うのがあり、そこで歌手の方が歌を歌ったりしていましたね。特にデビューしたばかりの若い方が、宣伝の為に歌を披露して、しばらくすると一躍大スターになっていたりして、「おー、あの時の♪」みたいな事が結構ありました。
最近はどんな催しが行われているのでしょう。

後は、どんたくパレード。
実はこれはまだ一度も見に行った事がありません。
知り合いでも出ない限りは見に行く事ってないかもしれません(笑)

今年は行ってみようかな?
でもやっぱりやめとこう.....(^^;

それではまた!

マイアー

2018.4.23

ヒートテックやめました。

温かくなりましたね。私は、やっとヒートテックを手放しました。

先々週、地元に帰り美味しいご飯と家族に囲まれ楽しい時間を過ごしました。

年を重ねるにつれて両親への感謝が増しますね。

母が今一番当たると言われている水晶玉子先生の占いの本を買っていました。

西暦と誕生日で占うのですが結構当たります。

良いことはほどほどに信じて、良くないことは気をつけて過ごそうと思います。

機会があればみてください。

まる

 

 

 

2018.4.15

先月の話ですが

大阪まである海外バンドのライブを観にいってきました。

その名はKOЯN。1990年代にデビューし、他に類を見ないほど強烈にへヴィなサウンドと暗くときに激しい曲調で知られる5人組ロックバンドです。

そんな彼らのライブは最高、いやそれ以上でした。

最新のアルバムまで追いかけていなかったので、知らない曲ばかりだったらどうしようと少し不安に思いつつ始まったライブでしたが、初期の曲が中心に構成されたセットリストのおかげで最高に楽しむことが出来ました。

とくにアンコールで演奏された「FreakOnAReash」は彼らの最もメジャーな曲であり、会場の温度は最高潮に達し、そのまま終演となりました。

約二時間のライブでしたが、だれることなく、あっという間に終わってしまいました。帰る足が重かったのを覚えています。名残惜しさで。

また来たらイイなぁ・・・

けんたろす

2018.4.9

B’z LIVE-GYM Pleasure2018開催決定!

今年の9月で結成30周年となるB'zが5年振りにLIVE-GYM Pleasure 2018を開催します。

20thアルバム「DINOSAUR」を携えたツアーは去年の12月24日に見に行きました。

あまりアルバムを聞きこんでなかったので、ライブの演出やB'zのパフォーマンスだけ集中して見てました。正直、アルバムの曲はあまり入ってこなかったです。

毎回PleasureツアーはCDでいうBEST版なのでファンなら誰もが知ってる曲を披露します。

ツアーは7月7日沖縄からスタートします。福岡は9月1日、2日チケットが取れれば今回も参戦したい。30周年の記念すべきライブぜったい盛り上げるはず!ファンクラブの方は先行でチケット取れているんだろうな。

うらやましい!

泉谷

2018.4.2

終盤戦!!

NBAのレギュラーシーズンも残り10試合を切りました。今シーズンは稀にみる混戦となっており、イースタンではプレーオフ出場チームはほぼほぼ決定してますが、3位のキャブス、4位の76ers、5位のペイサーズでのホームコートアドバンテージ争いが白熱しております。

一方のウエスタンでは4位~10位までが3ゲーム差しかなく毎試合順位が変動している状況です。その中には20シーズン連続プレーオフ出場と、アメリカプロスポーツ最長の記録を継続しているスパーズもおり、歴史に終止符を打たれるのか、継続するのか全米中の話題となっております。

今年はプレーオフ開始前に、もうひと盛り上がりありそうです!!

BAN