• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.3.26

桜さくら、弥生の空に

桜が綺麗に咲き誇りました。舞鶴公園は昼も夜も桜が綺麗です。90軒ほど屋台が並びます。

夜のお堀のライトアップは歩くだけで、とても優雅な気持ちになりますよ。

思わず、さくら、さくら、弥生の空に、♬さくら、さくら、花吹~雪、と歌いたくなります。

今週末が見頃です。今週末と言えば、プロ野球開幕。いよいよ楽しみが始まります。

夜桜とナイトゲーム。ビールが楽しくなりますよ。

もんど

2018.3.19

浅見光彦は永遠に!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

私は、毎回書いていますがいつもの如く、花粉症で苦しんでいます。マスクで鼻はガード出来ますが、目が痒くて堪りませんね~。

さて、本題に入りましょう。皆様もご存じでしょうが、3月17日に作家の内田康夫氏が天国に召されました。合掌!

私が、大学生の頃から愛読していた大好きな作家のお一人です。特に、ルポライター浅見光彦シリーズの大ファンでした。なんと文庫本100冊以上全巻持っています。

旅情ミステリーのサスペンス小説が何作も映画やドラマになりましたね。私は、榎木孝明の「天河伝説殺人事件」が一番好きですね。浅見光彦の役は、何人もの男優さんが演じていますが彼が一番原作の主人公に似ていると思いますね。

しかし、もう新作が読めないと思うと残念ですね。主人公の浅見光彦は永遠に33歳の独身のままで生き続けることになりました。

内田先生、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

浅見光彦になりたかったおじさんでした。

DSC_0309

神が宿ると言われる太宰府の山々です。

2018.3.12

やっと春になりましたね☆

こんにちは、マイアーです。

1月は長く感じた月でしたが、2月は案の定あっという間でした。
28日までしかないというのも、早く感じる要因の一つでしょうね。

3月ももう既に3分の1が終りますから、今月もあっという間かもしれませんね(^^;

さて、前回今年は風邪をひかない様にと書きましたが、先月早速引いてしまいました(>_<)
病院の薬を飲んですぐに良くなったのですが、丁度1週間後にまた喉が痛くなり、今度はなかなか治らず大変でした。
2回共丁度休みの時で、2週続けて家でじっとしていました。

3度は繰り返さないよう気を付けて、今度の休みは春の野原でも散歩したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018.3.5

温かくなってきました。

2月はあっという間に終わり、3月に入りましたね。

少しずつ温かくなってきました。

ところで、以前はドラマを2つ紹介しましたが、

君が心に棲みついたも面白くてオススメです。

桐谷さんが演じる吉崎さんはすごく優しくてたくましくて、

吉岡りほさんも可愛いので是非見てみてください。

3月も風邪を引かないよう手洗いうがいを徹底していきましょう。

まる