• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.5.28

哀愁漂うメロディアスなロック!!

最近ロシアのバンドを好んで聴いています。むしろロシアという国が好きです。

ロシアの有名なものを紹介したいのですが、多すぎるのでまずロックバンドを紹介します。

「ムミー・トローリ」です。リーダーでボーカルのイリヤ・ラグテンコは例えるなら日本の桑田佳祐。

英国のロック、ブリティッシュロックに近い気がする。アコースティック・ギターやタンバリンも演奏するラグテ

ンコのほかエレキ・ギター、ベース、ドラム、DJを加えた5人組。日本人好みの音楽を聴かせてくれます。

日本の音楽はX JAPANなどラジオを受信して聴いていたそうです。2017年には日本に来日し、東京で単独

ライブも行っています。洋楽ロックといえば米国、英国を中心にあげられますがロシアロックもぜひ聴いてほしい

です。次はロシアの食べ物を紹介します。

泉谷改めウラジミール・スミルノフ


 

2018.5.21

大詰め!!

NBAは早くもカンファレンスファイナルが行われています。

ウエスタンは大方の予想通り、シーズン首位通過のロケッツ対昨季王者のウォーリアーズとなりました。事実上のファイナルとも見られ、勝ち上がった方がファイナル制覇しそうです。

一方のイースタンではレブロン・ジェームス率いるキャバリアーズがファイナル進出へ黄色信号です。プレーオフに入ってからのレブロンの活躍はやはり驚異的で、キングの名に恥じぬ活躍ぶりですが、周りの選手の調子がいまいち上がってきません。アービングを欠くセルティックスに連敗で崖っぷちです。幾度となくチームを救ってきたレブロン・ジェームス。この窮地を救うことが出来るのか・・・。まもなく東西第3戦スタートです!!!

 

BAN

2018.5.14

梅雨入り?

気象庁はまだ、福岡県の梅雨入りは発表していないけど蒸し暑い気がしますね。

梅雨の時期が一番苦手です。凍り付くような冬の寒い日もダメですが、何も体を動かしていないのにまとわりつくような湿気はもう耐えられません。

博多は山笠が終わる頃に梅雨が明けます。あと2ヶ月の辛抱です。・・・ 長かぁ~

もんど

2018.5.7

ゲーテの格言

皆さま、こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか!

GWも終わって、何だか博多駅周辺も寂しくなりましたね、宴の後のなんとやらみたいですね。

今回は、柄にもなくゲーテの格言について書かせてもらいます。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ、長い名前ですね~

世界的に有名なドイツの詩人です。因みに(1749~1832)83歳と長生きですね。

さて、自分が一番好きな格言です。

「気持ちよい生活を作ろうと思ったら、

済んだことをくよくよせぬこと、

めったに腹を立てぬこと、

いつも現在を楽しむこと、

とりわけ、人を憎まぬこと、

未来を神にまかせること。」

う~ん、誰にでも出来ることではありませんが、

少しでも、そんな心境で生きて生活したいと思いますよね。

でも、これが難しいんです。

皆さんもこんな心境で生きていけたら良いですね!

 

悟りが開けない人間でした。