• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2019.10.28

いい季節です。

実り多き季節で、・・・食欲の秋。  過ごしやすい季節で・・・スポーツの秋。 は 、何となく分かるが、なぜ、読書の秋かは分からない。

そういえば、中学生のおもしろい読書感想文を知って本をよんでみようかなと思った。夏目漱石の『我輩は猫である』と有名な長編小説の感想文。
(我輩は猫である、名前はまだない。・ を読んで感じた事は、 変わった名前だと思いました。)
最初の一行だけで感想を書ける、そしてそこに注目したか! そのツッコミに大笑いした。

読書の秋を満喫してみようかな。
もんど

2019.10.21

ホークス強し!

皆様 お元気でお過ごしでしょうか。

今回もまたまた野球の話になりました。

いやー、我がソフトバンクホークスの強いこと、強いこと!

パリーグのペナントは、惜しくも西武に譲りましたが、短期決戦のCSファーストステージから、8連勝です!

まず、楽天を撃退して、あの強力打線の西武に4連勝して日本シリーズに突入しました。

土曜日から始まった日本シリーズは宿敵の巨人になりましたが、早くも2連勝して実力の違いをまざまざと見せつけています。

いやー、やはりパリーグのレベルがセリーグより段違いに高いことを証明していますね!

このまま、東京ドームで2連勝して4タテで終わりそうです。

福岡県民としては、巨人に2勝してもらい、ヤフオクに帰ってきて目の前で工藤監督の胴上げを見るのが最高なのですが!贅沢な悩みですかね!

うーむ、でも現実は、難しそうですねー。

ここは、頑張れ巨人と応援しときますかねー、

野球大好きおじさんでした。

2019.10.14

色々あった三連休

皆さま、こんばんは、マイアーです。

朝晩寒くなって来ましたね。

さて、連休中は色々ニュースがありましたが、やはり週末の最強台風はその名の通り、甚大な被害が出てしまいましたね。

台風でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

福岡でも長い時間強い風が吹き、台風はこちらへ来ているのでは?と思いたくなるほどでしたから、本当に最強だった様ですね。


そんな時、ラグビー日本代表は見事な勝利をあげ、ベスト8へ一位通過と言う偉業を成し遂げ、全国民に勇気と力を与えてくれた様な気がします。


絶対負けないぞ!と目標を持ち、その目標に向かって努力すればやがて報われる。


一日も早い復旧と、皆さまが平穏な日々を取り戻せます様に、心よりお祈り致します。

2019.10.14

ニューロッド

皆様こんには。

新しい釣竿を買って、テンションの上がっているはちです。

 

今年の春、1本竿を折ってしまい新しく買うかずっと迷っていたのですが、先日お店に行くと欲しかった竿がセール品になっていたのでつい買ってしまいました。

 

ずっと欲しかった物だけに、夜な夜な竿を見てにやり。大物を釣り上げてるところを空想してにやり。自然と笑顔になりテンションが上がりっぱなしです♪

 

早くこの竿を使いたいので、次のお休みは釣りに行きたいと思います。

 

はち

2019.10.7

初SUP

先日、スポーツブランドのイベントに参加してきました。

海の見えるところで1時間のヨガをし、2kmを走った後は、SUPをしました。

初めてSUPをしましたが、思っていたよりバランスが取りやすく、

スイスイ進むので、すごく楽しかったです。

次の日には筋肉痛になり辛かったですが、充実した一日になりました。

来年は、SUPをしに海に行きたいな~。

まる