• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.9.24

やっと涼しくなりましたね!

皆様こんにちは、マイアーです。
やっとあの暑さから解放され涼しくなりましたね。
おかげでたっぷり熟睡出来るようになりましたが、まあ今月は色々とイベントやら、付き合いやらでなかなか毎日たっぷり眠れなくて悔しい所であります。

今日9月24日は、中秋の名月ですね。
天気が気になりますが、帰って綺麗なお月様を眺めながらビールでも飲みたいなと、ワクワクしております。

皆様の所も綺麗な満月が見えるといいですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2014.9.9の スーパームーン

マイアー

2018.9.17

放生会

放生会の季節になりました!

博多どんたく、博多祇園山笠に並ぶ博多三大祭りの一つです。

万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝するお祭りだそうです。

沢山の屋台が並び今年は、今人気のハットグのお店もあるそう。

18日までなので、今年も行かなければ!

みなさんも行ってみてください。

まる

2018.9.10

肌寒くなりました

9月に入って急に気温が下がりました。

そのせいで風邪にかかりました。9割がた治りましたが、あとは喉のイガイガが少し残っています。それが治れば完治です。

季節の変わり目はなにかと気をつけることが多いですね。気温もそうですし気候も不安定になる気がするので外に出る前に上着をきるか着ないか、傘を持っていくか行かないかで迷ったりしたりしています。

寝るときもクーラーつけるのかつけないのか、毛布にするのかタオルケットにするのか、長袖パーカーを羽織るのか羽織らないのか迷います。

ということは秋は迷いの季節ということなのでしょうか。

秋は大いに迷いましょう。迷いと言うとネガティブに聞こえてしまうので、海の幸を食べるのか山の幸を食べるのかみたいなポジティブな迷いに頭を抱えてみましょう。

けんたろす

2018.9.3

圧巻のパフォーマンス!!

9月2日にB’zのライブに参戦してきました。福岡では9月1日、2日の2日間ヤフオクドームで開催されました。

今回のライブツアーはB’zの30周年のプレジャーというライブツアーです。ファンでなくても聴いたことのあるような有名な曲を披露するライブです。いざ開演するとボーカル稲葉の喉の調子が悪いようで1曲目から声が掠れガラガラで高音も出ない状態。曲が終わると大丈夫か?と観客から心配の声。どうやら1日目も2曲目終了後に一度ライブを中断している様です。再開後はアンコールまで披露したそうです。2日目も無事アンコールまで駆け抜けました。
今回のライブツアー、サブタイトルがHINOTORIと付けられています。稲葉の歌声も序盤の不調から不死鳥の如く甦り、最後まで歌い切ったプロ根性に度肝を抜かれました。2日目のみある曲の間奏にサプライズゲストとして警備員に扮したお笑い芸人のブラマヨ小杉が出てきたのにも驚かされました。今年54歳になるボーカル稲葉、これからもファンを盛り上げる歌声を聴かせてくれそうです。
次回の福岡のライブが楽しみです。

泉谷