• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.8.28

引退!!

現地27日、NBAのスパーズで活躍したガード、マヌ・ジノビリが現役引退を表明した。2002年~03シーズンのデビューから昨季までスパーズ一筋で、4度のファイナル制覇に貢献、長年ダンカンやパーカーとビッグスリーを結成し黄金期を作った。2004年のアテネ五輪ではアルゼンチン代表のエースとして活躍し金メダルを獲得。アルゼンチンでは英雄的な存在だ。

スパーズでは、ダンカンがすでに引退し、パーカーはホーネッツに移籍。14年のファイナルMVPのレナードもラプターズに移籍しており、ジノビリの引退で黄金期を築いた選手たちが名将ポポビッチの下から去ることになった。

果たして今季のスパーズはどのようなチームになるのだろうか・・・?

BAN

2018.8.21

ダブル

こうも台風が続くと落ち着かない。それも、ダブルである。明日以降は日常生活に影響を及ばす恐れが大である。台風の多い国だからあきらめるしかないと割り切ればいいのだが、そう言う訳にはいかない。早く台風一過を願うばかりである。皆さん十分お気を付け下さい。

もんど

2018.8.13

真夏は野球の季節!

皆様、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか。

まだまだ、猛暑が続いていますが朝方は大分涼しくなりましたね、身体に気をつけて頑張りましょう。

さて、土日のお休みを頂きましたが、昼は100回大会の熱闘甲子園、夜はナイター観戦と一日中野球ざんまいで過ごしました。

高校球児の熱い戦い、感動しますね~、あの陽炎が立つような真夏の甲子園で躍動する姿を見ると、元気が出ますね!また、応援している人達も暑さに負けず熱い応援、感心します。

高校野球は、プロ野球に無い純粋な若者のひたむきさが伝わってきます、若いって素晴らしいですね。

どこが、優勝するのかも興味深々ですが、いつまでもこの熱い戦いを見ていたいもんです。

高校球児には、絶対なれない暑がりのおじさんでした。

 

2018.8.6

夏フェス

皆様こんにちは!
毎日異常に暑い日が続いていますね。夏バテなどされていませんか?
まだまだしばらく続きそうですので、ご自愛ください。

さて、あちこちで夏フェス等色々開催されていますが、この暑さの中では野外だとちょっと行くのを考えますね。日が落ちても外をうろうろする気にはなりませんね~。

そんな中、昨日私はGOTTON JAMと言う音楽フェスへ行ってみました。
芝居小屋「嘉穂劇場」にて、ここ数年毎年開催されている音楽フェス。初めて参戦しました(^^)

地元の美味しそうなお酒や食べ物が並び、それを買って升席で食べながら生の音楽を楽しめる♪
おまけに涼しいとは、もう至福の時間を過ごす事ができました。

ライブに参加すると健康寿命も延びるらしいよ!と言う話も聞いて、何故か夏バテ気味の体も元気になったような気がします(笑)

皆さんも暑さ対策をバッチリ行い、お出かけしてみてはいかがですか?

IMG_E1116

マイアー