• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.6.25

ホークス、交流戦を終わって前半戦を振り返る!

皆様、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、梅雨に入ってジメジメした日が続きますが、身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、プロ野球も交流戦が終わりシーズンも中盤に差し掛かってきましたね、我らがホークスは交流戦連覇を逃しましたが、現在パリーグ3位で、首位の西武と2ゲーム差と絶好の位置に付けています。

うーん、しかし今年は厳しいシーズンになりそうです。絶対的守護神サファテが怪我で今シーズン絶望、中継ぎの柱の岩嵜も肘の手術で登板できないという大きなハンデを背負って戦っています。

打線も内川の故障、デスパイネ、松田の絶不調で柳田と中村、成長著しい上林の活躍で何とか上位にいますが、これからも苦しい戦いが予想されます。

明るい材料は、怪我していた和田の復帰、五十嵐の復調ですかね~、いやいや、悲観的になってはいけません!これから接戦になってきたら、優勝経験が物をいってきます。若い選手が多い西武、日本ハムをうっちゃって優勝できると信じています!

皆さん、ヤフオクドームで熱い声援を送り、二年連続日本一を勝ち取りましょう!

ソフトバンクホークスと福岡を心より愛するおじさんでした。

2018.6.18

皆様こんにちは!

マイアーです。

先日久しぶりにジムへ行きました。
何年振りでしょうか、6年位ですかね....

子どもの頃からの友人が脊椎炎になり、退院後リハビリをやっているので、私が休みの日はジムへ連れて行き、一緒に体動かしています。

数年前から「今年は再開しよう!」と毎年思うだけで実現していませんでしたが、友達のおかげできっかけが出来ました(^^)

あとはいつまで続くかです....

来月初めには健康診断もあるし、三日坊主にならないように頑張りたいと思います。

P6124105

2018.6.11

また絶対行こう!

先日、ずっと気になっていた今泉にあるタキビヤというお店に行ってきました。

レモンサワーを注文すると、グラスにレモンが並べられていて

見た目から美味しいことが分かりました!

刺身(藁で焼いた鰹とにんにくが最高です)、つくね、山芋を揚げたものにイカの塩辛、豆腐と芽キャベツに餡をかけた料理(豆腐が濃厚)などなど、、、

何を食べても美味しくて店員さんも元気でお気に入りのお店になりました!

平尾にも店舗があるみたいなのでそちらも行ってみたいな~

美味しい料理と友人のおかげで、楽しい時間を過ごせました!

まる

2018.6.3

六月になりましたが

5月のうちに風邪を引きかけました。毎年のことなのでめげません。

最近ウォッカにはまっています。

ウォッカといえば透明で、クセのない口当たりと強い度数が特徴的なロシアのお酒ですね。

ジンジャーエールやオレンジジュースで割ったりロックで飲んでもおいしいみたいですね。

ロシアは寒い国なので、飲みやすくて凍りにくいウォッカを飲んで体を温めていたそうです。冷凍庫に入れても凍ることはほぼありませんからね。

ロシアでは三大ウォッカブランドがあるそうです。日本で言うところのアサヒ、キリン、サッポロみたいなことでしょうか。

スミノフ、ストリチナヤ、ストロヴァヤというブランドのようです。間違ってたらごめんなさい。

スミノフはコンビニでも見かけますし、スミノフベースの炭酸飲料もあるので有名ですね。

機会があれば是非ご賞味下さい。

けんたろす改めけんたこふ