• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.2.26

はやい

2月が過ぎるのははやいですね。体感的には0.7ヶ月くらいだったようにも思えます。ついこの間豆まいたばかりなのに。日にちが少ないからですかね。

2月が終わるということは次は3月になるということですね。だんだんと温かくなっているのはそのせいでしょうか。

私事ですが、2月26日はARCHENEMYというバンドのライブを見に行くことになっています。

高校のころからずっと好きだったバンドで見に行くのは初めてとなるので期待に胸が膨らんでいます。

外国のアーティストだったりバンドだったりは日本には来ても東京大阪だけだったりすることが多いので、今回かれらが福岡に来るのは実に十数年ぶりになるようです。

彼らはスウェーデンのバンドですが、こうしてはるばる福岡まできてくれるというのはファンとしては大変喜ばしいことです。

心行くまで、楽しんでこようと思います。

けんたろす

2018.2.19

お酒、肴が食べたくなる番組。

最近、自宅で晩酌をするようになりました。
妻が毎週見ているテレビ番組。BSで毎週月曜日の21時から放送されている吉田 類の酒場放浪記です。イラストレーター・俳人の吉田 類が東京近郊を中心に日本各地の酒場を紹介する番組です。
昼間は紹介する酒場付近の名所・施設など散策。その後、酒場に入り店舗の様子を紹介。紹介する酒場は基本的には個人経営の居酒屋ですが、割烹風の少し高級な店のほか、屋台・食堂・焼肉店・立ち飲み屋など多彩な種類を取り上げています。
バーやスナックは扱ってません。この番組の魅力はお店の方や常連さんとのやり取り、そして吉田 類さんがおいしそうに口にするお酒やつまみ、それを見ているだけで幸せになれます。

自分では入らないであろう店なども紹介するので参考になります。普段お酒を飲まない人でも吉田 類さんの人柄や焼き鳥・刺身などお店の食べ物をみて楽しめると思います。機会があればぜひご覧ください。

泉谷

2018.2.13

オールスター2018!!

2月18日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで「NBAオールスター2018」が開催される。ファンにとっては年に1度のお祭りだ。

特に今回のオールスターでは各カンファレンスでファン投票1位の獲得票数を得た選手がキャプテンとなり、他の選出された選手をドラフト指名していくという初の試みだ。

チームはイーストのキャプテン、レブロン・ジェームスとウエストのキャプテン、ステフィン・カリーによる極秘電話ドラフト会議にて決定!!(この会議、完全非公開・・・かなり気になる)

普段見られないイースト、ウエスト混合のスター選手の共演だけに目を離せない!!

 

BAN

2018.2.6

盛り上がり

寒波が来ました。寒いというより冷たい。身震いしますな。風があると、冷たいよりも痛い。もうたまらん。

でも冬季オリンピック会場はもっと厳しい寒さとの情報が。まあ、暖かいと競技にならないもんね。

しかし、今一つ盛り上がりが伝わって来ないんだよな。始まれば熱くなるんだろうけど。

スピードスケート、スノボー、ノルディック、フィギュアスケート、ジャンプ、とメダルを獲得できるんじゃないか。日本の健闘を称えて応援しよう、、と思っていつも、いい結果だけしか見てない者より

もんど