• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.12.31

今年もありがとうございました!

こんにちは。毎日寒いですね。

寒くて布団からでられず二度寝してしまいます。いつか寝坊してしまいそうで危ないですね。

来年は初めて一人暮らしをすることになりそうです。

約5~6年間姉と暮らしていて、不満も沢山ありましたが、一緒に暮らしてよかったな~助けられたな~と思います。なので、なんだかんだ寂しいです。一人暮らし、楽しみでもあり、不安でもありますね。

年越しは一人ですが、年明け家族の集まりや友 人と会う約束をしているので、今から楽しみです。のんびり過ごせないけど、嬉しいことですね!

それでは、皆様今年一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

まる

2018.12.23

年末は冷えるみたいです

もう12月も終盤に差し掛かり2019に移り変わろうとしていますが先日、Mr.Childrenのツアーに行ってきました。

中学のころから好きなミスチルですが実際にライブをこの目で見るのは初めてのことでしたので興奮と緊張を隠せないまま会場に足を運びました。

アルバムツアーなのでアルバム収録曲を中心としたセットリストでしたが、「DanceDanceDance」「NOT FOUND」「花~memento mori~」といった90年代の曲や「HANABI」「しるし」といったヒット曲も交えたファンもファンとまでは行かない人々も楽しめる内容になっており、ちらほら涙ぐんでいるような方も見かけました。

2018年最後にそんな最高の思い出をプレゼント、いや「GIFT」を届けてくれたMr.Childrenに感謝したいです。

ちなみにGIFTはセトリには入ってませんでした。

そんなこんなで2018年はお世話になりました。2019年もよろしくお願い致します。

 けんたろす

2018.12.18

今年も有難うございました。来年も宜しくお願いします。

今年もブログで色んな事を書きました。音楽、スポーツ、ロシアなど主にスポーツが多かった気がします。でも今一番ブログに書きたいことは便秘気味ということ。整腸剤や下剤など服用してますが効いているのか実感がありません。医師も年齢との関係もあるのであまり気にしないようにとの事。ストレスも原因の一つだそうです。体重なども減ってないので病気では無いと思いますが。気になってネットを調べるとガンとか検索に引っかかるとビクッとします。やっぱり気にしない様にします。便はいきまず出した方がいいので気長に待ちたいと思います。愛犬が一日に3回も便を出すのが羨ましい。食事中の方申し訳ございません。

クリスマス、大晦日、お正月などイベントが控えています。健康一番で楽しんで下さい。

皆様良いお年を!来年も宜しくお願い致します。

泉谷

2018.12.12

大いなる期待!!

気が早い話だが、来期のNBAドラフトが非常に待ち遠しい。次のドラフトは、例年稀に見る豊作の年だと言われている。ドラフト1位候補に、レブロン以来の怪物と騒がれているザイオン・ウイリアムソン。そして数字ではウイリアムソンを上回るRJバレットのデューク大コンビ。他3人もドラフト候補に挙がりそうってんだから今年のデューク大はとんでもないスーパーチームだ。

そして何と言ってもそんなスーパーチームをマウイ招待大会で撃破してゴンザガ大を優勝に導き、大会MVPにも輝いた八村塁選手。一躍、全米の注目を浴びた。今、ドラフトが行われれば5位以内の指名もありそうな活躍です。

無事に指名を受ければ、もしかするとグリズリーズの渡辺雄太選手との対決、もしくは共闘なんて事がありえるのかもしれません。考えただけでも鳥肌ものです!!

NBAで日本人対決や日本人コンビ結成などあれば日本のバスケ人気も非常に高まりそうです。期待せずにはいられません!!

今年はNBAと平行してNCAAにも注目必死です!!

 

BAN

2018.12.4

門出

当ホテルに4年間勤めていた一番年下のユウさんが、今年平成30年を以って卒業することとなった。祝    長いようで、長かった、長いかも、長いかな、この業種では長いだろう、お疲れ様でした。クリスタルキングの大都会の曲を贈る言葉とさせてもらいます。ちなみにブログには出て来ませんでした。

今日は季節はずれの暖かさ、12月で観測史上最高気温、沖縄と同じだそうだ。しかし週末には北海道と同じ気温になるらしい。今週福岡で3泊4日、北と南を体験できるなんて。気温の落差に十分に注意を。

もんど