• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.11.26

大谷翔平二刀流!

皆さん こんにちは お元気でお過ごしでしょうか!

もうすぐ11月も終わり、師走に突入ですね~ 何と一年が短く感じることか・・・

やはり、還暦を迎える歳になると残りの人生があと何年あるのかと考えてしまいますね  。

さて、本題に入りましょう。メジャーのロサンゼルスエンゼルスの大谷選手の活躍は凄かったですね~。なんとイチロー以来の日本人新人王を獲得する大活躍でした。投げては、100マイル(160キロ)、打ってはメジャーでも断トツの飛距離を出してHR22本まさにベーブルース以来の怪物です。

また、人間的にも誰にでも愛される人柄が全身から溢れています。野球以外はお金や車にも興味が無くて、一日中野球の事しか頭にないそうです。今時の若者では、考えられない純真な青年ですね!

来年は、肘の手術で投手としては出場出来ませんが、打者として1年間フル出場してHRを量産してくれそうです。40本、いや50本期待しましょう。

来年のシーズンが待ち遠しいですね~!イッツ、ショータイムですね!

大谷に惚れたおじさんでした。

2018.11.18

イルミネーション点灯

皆様こんにちは!マイアーです。

少しずつ寒くなって来ましたね。
風邪などひかない様に注意しましょう!
という私は、もう既に一度引いてしまいましたけど(^^;

さてさて、いよいよクリスマスイルミネーションの季節になりました☆
先日博多駅前広場にて点灯式が行われました。
博多口の駅前広場とその周辺、筑紫口周辺は毎日17時から24時まで、綺麗なイルミネーションがキラキラと光り輝き、とても華々しくなりました。
特に筑紫口側は今年数が増えたので、表通りまで出て来ると左右にずーっと連なる光がとても綺麗です。

当ホテルへお越しの際は、見とれて転んだりしないようにお気を付けてお越し下さいね。

記念撮影なら駅前へ行かれて、正面左手の西日本シティ銀行さんの前で、博多駅前広場をバックに撮るといいですよ!

点灯期間は来年の1月9日(水)までとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑こ~んな感じでいかがですか☆

マイアー

2018.11.12

はじめまして

はじめまして。新入社員のはちと申します。

まだ不慣れな点も多いのですが、一生懸命努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

さて私、魚釣りを趣味にしているのですが最近強風の為、なかなか釣りに行けておりません。

自然相手に安全第一ですので仕方ない事なのですが、ちょっと欲求不満気味です。

ヤズ、サゴシ、シーバス・・・

次回のブログでは良い釣果報告をしたいものです。

それでは皆様、今後とも宜しくお願い致します。

はち

2018.11.5

ウォーキング

やっと寒くなってきましたね。

過ごしやすい気候なので、最近は歩いて帰っています。

家まで40分くらいですが意外とあっという間です!

毎日1万歩が理想なのですが、なかなか難しいですね。。。

今月は、友人の結婚式が控えているので、蓄えた脂肪を減らしたいものです。

年々痩せにくくなっていると感じます。悲しい。

少しでも変わればいいな~

まる