• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2018.10.28

重力と呼吸

10月も終わりかけで、寒くなってきました。前回のブログでのどがイガイガするといってましたが、それが治ったあと、もう一度扁桃腺をやって高熱をだしてしまいました。

ワンシーズンに二度風邪にかかってしまったということになります。反省です。

さて、10月の頭にMr.Childrenの「重力と呼吸」が発売されました。

2015年の「Reflection」から約3年ぶりのリリースだったのでかなり興奮しました。収録曲10曲中、タイアップ曲が3曲という構成でしたが、どれも今まで聴いたことのない、けれどミスチルらしい曲に仕上がっているような気がしました。

通しで聴くと約一時間ほどのアルバムですが曲がいいのであっという間に聞き終わってしまう印象が有ります。とくに「himawari」が一番音がロックバンドっぽくて聴き応えが有るとおもいます。「here comes my love」も静と動を感じられる曲調で心が震える感じがします。

「音楽の秋」というので、ミスチルを聴いてみてはいかがでしょうか。

けんたろす

2018.10.22

ワールドボクシング・スーパーシリーズ開幕!

WBSSバンタム級トーナメントが10月7日より横浜アリーナで井上尚弥VSファン・カルロス・パヤノ戦より開幕した。
バンタム級の現王者が集う、バンタムで一番強い選手を決めるトーナメント。WBA、WBO、IBFの3団体の王者が参加。WBCは王者空位のため不参加。
WBA世界バンタム級統一王者19戦無敗のライアン・バーネット、WBO世界バンタム級王者11秒K・O試合のゾラニ・テテ、IBF世界バンタム級王者18戦無敗のエマヌエル・ロドリゲス、WBA世界バンタム級レギュラー王者16戦無敗井上尚弥、元5階級制覇王者のノニト・ドニアなど8選手での戦い、約1年間かけて一番強い選手を決めます。
井上尚弥がパヤノを1R70秒で下し準決勝進出。この大会井上尚弥が優勝候補大本命です。
これからも王者達の熾烈な争いが繰り広げられるトーナメントとても楽しみです。

泉谷


 

2018.10.15

まもなく開幕!!

NBAがまもなく開幕します!!

今年も楽しみな事だらけです。

ウォーリアーズの3連覇への挑戦やレブロンのレイカーズでの活躍、そして何よりグリズリーズと2ウェイ契約した渡辺雄太選手のNBAデビューは?(現段階では開幕ロースター入りする事が決まったみたいです。)是非ともシーズン中に本契約を勝ち取って欲しいと思います。

そんな中、残念なことが・・・

WOWOWがNBA中継から撤退・・・

毎シーズン楽しく見ていたのに非常に残念です。壮太郎さんの「SO!スポ」好きだったのにな~

是非ともまた復活して欲しいです!!!はぁ~それまでどうしよう~(*´Д`)


BAN

2018.10.8

秋の気配

朝晩涼しくなりました。夏は太平洋高気圧で水蒸気を含んだ湿った空気で、かすかに白く見えてましたが、秋の空は移動性高気圧で、乾いた空気が入ってくるので上空の雲まで、高く澄んだ空が見えて、気持ちが爽やかになりますね。

日差しも尖ったような眩しさから、やわらかい優しい感じになりました。これからの季節が一番過ごしやすいのではないでしょうか。スポーツ、読書、食欲、自然、などなど、秋を満喫していきたいと思います。

もんど

2018.10.1

プロ野球、CS・日本シリーズに向けて!

皆さん、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか、早くも10月になり今年も残り3か月となりました。

プロ野球も、先週セリーグでは広島カープが独走で3連覇を達成しました。おめでとうございます!

さて、パリーグでは、昨日我らが福岡ソフトバンクホークスは西武に優勝をさらわれました。今年は、サファテ、岩嵜、和田、内川、今宮、数えきれないくらい主力選手が故障して、不本意なシーズンになってしまいましたね。

それでも、何とか2位でCSを迎えられそうです。ヤフオクドームで3位の日本ハムと第一ステージで3試合やりますが、順当にいけばファイナルステージには行けそうです。しかし、今年の西武は強すぎますね~あの強力打線は本当に脅威ですね、どこからでも点が取れます!やはり、ホームランの威力は凄いです、何とか頑張って、下克上を実現させて日本シリーズに行って欲しいのですが、、、難しいかもしれませんね。

しかし、勝負事は何が起こるか分かりませんからね。選手を信じて、熱い応援で奇跡を起こしましょう!

ホークス日本一を願うおじさんでした!