• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.9.25

今年も終わりが見えてきました

あと一週間足らずで10月になりますね。

10月といえば後2ヶ月で12月となり僕としてはもう終わりだなーという感じです。

なにはともあれ秋になりました。

今年の秋は痩せる予定なので体に良くておいしいものを沢山食べたいです。きのことか。

エリンギのうまさに最近気づいたのでエリンギばっかり食べてます。

きのこ類はカロリーも低くてかつ栄養素も豊富な為、食材としてはかなり優秀だと言われてますね。

しかし食べ方をあまり知らないのではやくもあきそうです。

素敵な食べ方を教えていただきたいものです。

けんたろす

2017.9.18

前の仔が帰ってきた。

去年、9月16日愛犬を病気で亡くしました。仕事の日以外は散歩に連れていたので、いきなり何もしなくなり

悲しみと運動不足で太るわ、精神疾患になるわできつい一年でした。家内もいつも一緒にいたので寝不足になり

お互い薬を飲む生活になっています。さびしさから耐えられなくなり3ヶ月後新しい仔犬を購入しました。

前の仔と同じシーズー犬のメスです。岐阜から飛行機に乗ってきて、到着後はうんちまみれそして少ししゃくれ。

留守番も出来ず、置いていくと食糞。1歳になった今も気を抜いたら食べてます。

お盆の日から白い小さな煙のようなものを見かけます。前の仔が帰ってきているのかと感じます。

前の仔は自分たちの不注意で9歳で亡くしてしまいました。

今の仔は少しでも一緒に過ごせるように長生きしてほしいものです。

泉谷

2017.9.12

ビッグトレード!!!

かねてよりトレードが噂されていたキャブスのカイリー・アービングの移籍が決定した!

まさかのイースト上位2チーム間でのトレードとなった。

セルティックスは、エースPGのI・トーマス、クロウダー、アンテ・ジジッチの3選手と、2018年のドラフト1巡目指名権を差し出し、カイリー・アービングを獲得。

今オフのセルティックスはすでにジャズからエースFのヘイワードも獲得しており、ガーネット、レイ・アレンを獲得し、ポール・ピアースとのビッグスリーを形成した2007年以来の大規模な補強を敢行している。なお、このビッグスリーを擁した2008年シーズンは球団17度目のファイナル制覇を果たしている。

果たして、10年ぶりに大規模補強をしたセルティックスは2008年以来のファイナル制覇を成し遂げられるだろうか!!

 

BAN

2017.9.5

かった・かった・かった・の8月

表題の通り。

あつかった・・・とにかく暑かった。エアコンフル稼働。タイマーかけて寝ることはなかったね。リミッターなしの夕方から朝までガンガン冷風入れまくり。

ながかった・・・今年の8月は長かった。歳をとると年月が早いと言うけれど、やっと終わったという感じ。公私共にゆっくり休みが無かったね。

きつかった・・・これにつきる。体力の回復が遅いんだよな。4.5日かかるもんな。遅すぎる。オルニチン飲んでるんだけど。

9月は、よかった・うまかった・たのしかった・で笑って乗り切ろうじゃないか。 ホークス乾杯   もんど