• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.8.28

ホークス独走!

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。

8月も残り4日になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね~。

さて、プロ野球ですが残り30試合近くになりいよいよ佳境に入ってきました。

セリーグでは、広島に優勝マジック19が点灯しています。

パリーグはと見ると、我らがホークスがいつの間にか独走状態になっています、2位楽天に9.5ゲームの差をつけて貯金も40近くあります。これは、もう間違いなく9月中に優勝しそうですね~!

ホークス対広島の日本シリーズになれば、福岡と広島が近いので盛り上がりそうです。広島からのお客様がたくさん来られてホテルも万々歳です!

また、昨日のホークス対ロッテの試合は別の面で感慨深いものがありました。怪我から復活した和田投手と今年限りで引退する井口投手の対決が見ものでした。井口選手はドラフト1位で前身のダイエーに入団して8年間活躍してくれました。新人の頃から思いが深い選手が引退するというのは、年月の移り変わりの早さを痛感してしまいます、また我が身に照らし合わせて、自分も歳を取ったものだとシンミリしてしまいました。

いやいや、まだまだ人生はこれからです。ホークスの優勝をビールを飲みながらテレビで観戦して、祝杯を上げたいものです。

ドーム

ビールと野球が大好きなおじさんでした。

2017.8.21

残暑お見舞い申し上げます。

皆様こんにちは☆マイアーです。

お盆を過ぎて朝晩はかなり涼しくなりましたね!
しかし日中はまだまだ30度超えの暑い日が続いています。
熱中症等には気を付けて、今年の夏を乗り切りましょう♪

このお盆が終ると、あっと言う間にお正月ですよね!
年を取る度に、年々これが早くなって行く気がします。

お年玉がもらえるなら「はーやく来い来いお正月」ですが、何の楽しみもなく、ただ仕事が待って居るだけですから、もっとゆっくりで良いのにな~!!
と愚痴ってみました.....(^^;

但し、30度超えの暑さは、早くどこかへ行って涼しくなって欲しいですね(^o^)

マイアー

2017.8.14

猫の島

ラオ

皆さま、こんにちわ♪猛暑が続いており、体調崩されていませんでしょうか?しっかりと体力をつけてこの暑さを乗り切りましょう。

さて、私は1ヶ月前になりますが、お休みの日に大好きな猫がたくさんいる相島に行ってきました。福岡県新宮町にこの相島はあるのですが、人口280人に対し、猫が約150匹ほどいるそうです。また2013年には「CNNが選ぶ世界6大猫スポット」に選ばれており、国内だけではなく海外の観光客も増えているそうです。相島には新宮港からフェリーで約20分ほどで着きます。けっこう揺れましたので船酔いする方はご注意下さい。

あいにくの天気でしたが、たくさんの猫に会う事ができました。とても可愛く人懐っこい子もいます。先日志村どうぶつ園でも相島が特集されており、神5にゃんこがいるそうです。①ミキ(首輪に真珠をつけている)②ハナインク(鼻に黒い模様がある)③ラオ(肩乗りする)④コムギ(ケンカばかりしている)⑤クロイチ(胸にハートマーク)です。ちなみに人気ナンバー1はクロイチで出会うと恋が叶うと言われています。このクロイチ目当てで来られる方もいるみたいです。私が行った時はこの情報は知りませんでしたが、写真を何枚か撮り、見返してみると③のラオに出会えたようです(^^♪

皆さまも機会があれば行ってみて下さい。

front nya-ko

2017.8.7

はじめまして

はじめまして、この度新しくスタッフとして加わりましたけんたろすと申します。

初のブログ執筆に戸惑っておりますが、温かい目でお見守り下さい。

さて、先日ヤフードームの近所にサイクリングに行ってまいりましたが、厳しい日射と日頃の運動不足のせいか、夜は立ち上がることが出来なくなってしまいました。

暑い夏ですが、運動を忘れないようにしようと決意しました。。

 

けんたろす