• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.7.30

メイウェザーVSマクレガー戦実現へ!

ボクシング元5階級王者で49戦無敗で引退したフロイド・メイウェザー・ジュニアと総合格闘技のUFCで

2階級王者のコナー・マクレガーがついに8月26日にラスベガスで対戦することが決定した。試合は異種

格闘技ルールではなく12ラウンドのボクシングルールで対決する。それぞれのファイターのファイトマネー

は日本円で約100億円らしい。メイウェザーは2015年5月にマニー・パッキャオと対戦しその実績から

ファイトマネー250億円という世紀の対決が日本でも話題になった。ロッキー・マルシアノと並ぶ49戦全勝

史上1位タイ記録を残して引退したが、今回が復帰戦となる。マクレガーは今回がボクシング初試合となる。

メイウェザーが圧倒的に有利だが、マクレガーのパンチも当たればKOもありうる。8月26日が楽しみだ。

泉谷

2017.7.25

オフの動向

ウォーリアーズの勝利で幕を閉じたNBAがオフシーズンに入った。

各チーム来季に向けチーム編成を行っているのだが、早速ビッグニュースが飛び込んできた。

1つ目・・・ペイサーズのエースポール・ジョージのサンダーへの移籍

昨シーズン、シーズントリプルダブルというとんでもない記録でMVPに輝いたウエストブルック率いるサンダーにジョージが加入。ウエストブルックのワンマンチームだったサンダーが一躍優勝候補の一角に躍り出た。

2つ目・・・クリッパーズのエースPGクリス・ポールのロケッツへの移籍

こちらは驚きと共に心配も・・・ロケッツには得点もアシストも出来るハーデンがいる。そこにアシスト王を何度も獲得しているポールが加入。二人はうまくマッチできるのか?来シーズンのロケッツはどんなチームになるのか非常に楽しみだ。

スター選手を獲得した上記2チーム+王者ウォーリアーズ+強豪スパーズ、ここ最近のNBAの西高東低の流れがさらに加速したような気がする。

そこにきて、ここ数日噂されているアービングのトレード情報。アービングまで西カンファレンスに移籍ともなれば、ファイナルよりも西カンファレンスファイナルの方が盛り上がる形になってしまうかもしれない・・・。

 

BAN

2017.7.19

あつい夏がやってきた

大きな声でワシワシワシとセミが鳴き始め、いよいよ夏が来ましたな。

この暑さの中でいつも感心するのが高校野球。炎天下の中で大丈夫かと毎年思う。県予選を勝ち抜いて甲子園に行くために何試合必要なんだ?

ちょっと調べてみると、出場校の多い県 神奈川189 愛知188 大阪176 千葉168・・・シード校ではなく、1回戦から勝ち抜くためには7試合しなくては甲子園には行けない。

ちなみに出場校が少ない県も見てみると、鳥取25 高知28 福井30 徳島31・・・1回戦から数えると4試合で甲子園。

そして、甲子園で優勝するためには5試合。県大会から最多で12試合負けなしか。今から1か月間続く。

もう、苦行だな。畏れ入るしかない。夢は叶わぬとも、耐え忍んできた仲間との結びが心の奥底で記憶として残るんだろうな。

さて今年はどこが頂点に起つか。熱い夏がやってきた。

もんど

2017.7.11

オールスター前の前半戦天王山!

こんにちは。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

私は、夏風邪をひき1週間苦しんでおります。最初は、せきが止まらず、次に喉の痛み(唾も呑み込めないほどの激痛でした(´;ω;`)、最後に38度を超す発熱とひどい目に会いました。今は、病院の薬でかなり良くなりましたが、まだ本調子ではありません~食欲がありません(食べ物の味がしないのです)これが、私にとって一番辛いですね。

さて、本題に入りますがプロ野球パリーグが大変なことになっています。我がホークスは、53勝28敗貯金25勝率654、楽天が48勝24敗貯金24で勝率667・・・なんと貯金が多いのにホークスは勝率の差で1位の楽天と―0.5ゲーム差の2位というおかしな現象が起こっています。

そして、今日からその2強が直接対決2連戦です。ホークスの先発は、進境著しい石川、武田、楽天は絶対的エースの則本とFA移籍の前西武のエース岸です。

がっぷり四つに組んだ好試合が期待されます。

皆でホークスを応援して、2連勝して首位に立ちゆっくりとオールスターを楽しみましょう!

風邪で苦しんだおじさんでした。

2017.7.5

博多祇園山笠が始まりました

皆様おはようございます!
早いものでもう7月、今年も後半戦に入りましたね。

7月になったと思ったら、早くも台風が....
こちらは何ともなく通過しましたが、皆様の所はいかがでしたか?

7月と言えば博多祇園山笠。
夏の到来を告げる博多の夏祭りです。
市内のあちこちには、飾り山がお目見えし、来週には山を担いだ男達が市内を走り回ります。
フィナーレは15日早朝の追い山。
今年は土曜日と言う事もあり、沢山の人で溢れかえるのではないでしょうか!

そして山笠が終ると本格的な夏到来。
すでに暑い日が続いていますが、今年は超猛暑らしいです。

身体には十分気を付けて、今年の夏を乗り切りましょう!!

IMG_8662

マイアー