• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.4.25

プレーオフ開幕!!

NBAもシーズンを終え、プレーオフに突入しました。

今プレーオフは、1回戦から混戦の模様。早々にアップセットが起きそうな予感です。

ウエスタンではリーグ全体1位の勝率でシーズンを終えたウォーリアーズが、シーズン終盤に怪我で離脱したデュラントが1試合目には出場したものの2試合目から欠場。シリーズ制覇は黄色信号かと危ぶまれたが、トレイルブレイザーズに3連勝と1回戦突破に王手をかけ、層の厚さを見せた。

2位で突破したスパーズは、グリズリーズに2勝2敗とタイに戻されカンファレンスセミファイナル進出に大苦戦。

3位ロケッツは、シーズンMVP候補のウエストブルック率いるサンダーに3勝1敗と突破に王手をかけチーム力の高さを見せている。

一方、イースタンでは1位突破のセルティックスが8位突破のブルズに先手を取られて1回戦突破が危ぶまれている。今日現在、勝敗をタイに戻したがどちらが勝ってもおかしくない状況だ。

2位突破のキャバリアーズはレブロンを筆頭に抜群の強さを発揮し、7位ペイサーズをスイープ。カンファレンスセミファイナル進出を早々に決めた。

ファイナルは昨年と同カードが大方の予想だが、ウエスタンは特に強豪が多いのでロケッツあたりがかき乱してくるかもしれない。これから特に見逃せない試合が続きます!!

 

BAN

2017.4.18

博多駅筑紫口

博多駅の筑紫口側に、飲食店が約30店舗ある。博多デイトスという。

地下・1階・2階とたくさんあって歩くだけでおいしい気分になれる。

このデイトスがリニューアルして大変にぎやかになっている。

昼間から居酒屋が開店し、ほろ酔い気分で会話が飛び交い、立ち飲み酒場が繁盛している。

私も贅沢に行こうと思うが勇気がない。でも今年はチャレンジして昼飲みをやってみようと思う。

もんど

 

2017.4.10

今年のプロ野球はどうなるのか!

皆様 こんにちは お元気でお過ごしでしょうか。

私は、例年のように花粉症で苦しんでいます。毎年、書いていますがスギ、ヒノキの花粉症で目は痒い、鼻は詰まると最悪の状況です。1日中マスクをしていても、効果がありませんね。花粉の季節が過ぎ去るのを願う毎日です。

さて、プロ野球が開幕して、2週間が経ちましたが今年も面白い試合が多くて、野球ファンとしてはビールを飲みながらの観戦が楽しみです。ビールを飲みすぎるので、お腹の辺りが心配ですが、まあ良しとしましょうか。

セリーグは、昨年の覇者広島カープが早くも首位に立ち、今年も強そうです。

パリーグは、我がホークスは開幕のロッテ戦3連勝して最高の滑り出しでしたが、ビジターで楽天、西武に1勝2敗でそれぞれ負け越してしまいました。投手は頑張っていますが、如何せん打てませんね~!絶好調の内川の前後を打つ 柳田選手、新加入のデスパイネ選手がイマイチで松田選手が絶不調なのが気懸りです。

それから、1週間前にビッグニュースが飛び込んできました。大リーグでプレイしていた川崎選手の電撃復帰です。ファンに絶大な人気がある川崎選手が1軍に上がれば、チームの雰囲気も変わってくるでしょう。期待しましょう!でも、彼の守る場所が無いんですよね!今宮は日本一のショートですし、セカンドには本多選手、明石選手、川島選手と実力がある選手が目白押しです。うーん、贅沢な悩みですね~。

工藤監督、選手、みんな昨年の悔しさは絶対忘れていないでしょう。

まだまだ、シーズンは始まったばかりです。これからが本番です、必ず日本一を奪還出来るようにみんなで応援していきましょう!

野球とビールが大好きなおじさんでした。

2017.4.4

サクラ開花

皆様こんにちは!マイアーですv(^^)v

福岡もようやく開花宣言が出たと思ったら、なかなか暖かくならず、先週末は満開になるのでは?と期待していましたが全然だめでした.....
まだまだ半分も開いていない状態です(+_+)

やっと気温の方もやっと春らしくなって来て、今週末は24度を越えそうだとか!!今度こそは満開でしょうね☆

この所、桜は卒業式辺りに咲く事が多く、以前は入学式には桜が付きものだったのに、今では入学式に桜なんて、無いのが普通になってしまいましたね。

今年入学される方は、ラッキーな年になりましたね☆ミ

マイアー


10005962