• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.12.26

クリスマスゲーム

NBAでは現地25日にクリスマスゲームが行われる。

毎年、注目カードが組まれるが今年も大いに楽しみなカードが組まれた。

まずは昨年ファイナルの再戦、ウォーリアーズvsキャバリアーズ。キャバリアーズは序盤こそ足踏みが続いたが、13連勝を記録するなど調子は上向き。それに対するウォーリアーズは昨年同様、無類の強さを発揮している。ただ、怪我人が多くエースガードのカリーも欠場するみたいなのでウォーリアーズファンとしては残念だ。

そしてもう1試合楽しみなカードがある。サンダーvsロケッツ。サンダーは新BIG3を結成するもなかなか勝てない試合が続いていたが、ここ最近やっと勝ち星が続いてきた。スター選手3人の連携に期待だ。対するロケッツ、髭男ことハーデンと新加入のクリス・ポールの超強力バックコートコンビで現在ウエスタン1位。こちらもクリス・ポールが怪我で出場が危ぶまれているのが残念だが、とてもおもしろい試合になりそうだ!!このビッグマッチ2試合。NBAからのクリスマスプレゼントとして大いに楽しみたい!!

もはやNBAマガジン化している私のブログですが、1年間お付き合いいただきありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!皆様、よいお年をお迎えください。

BAN

2017.12.20

12月20日

平成29年も残すところ11日となりましたね。もうーいくつ寝ると♪お正月、 と歌を聴くことはほとんどありませんね。

お正月には凧・・見ません。こまを回して・・いる所もみません。・・ 今年はしてみようかな。

とり年の締めでやきとりでも食べに行こうかな。

皆様、良いお年をお迎え下さい。1年間ありがとうございました。

もんど

2017.12.11

世界に飛び出す若者!

皆さま、こんにちは!
お元気でお過ごしでしょうか、私も何とか風邪もひかず元気で頑張っています。

さて、今回は12月9日の午前中に遠いアメリカから飛び込んできたビッグニュース【日本ハムの大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルスに入団合意】について書きたいと思います。

プロ野球が誕生して80年ですか、これほど圧倒的なスケールの大きな選手は見たことがありませんね!

何といっても、投手と打者の二刀流ですよ。投げては歴代最速164キロ、打ってはとてつもない飛距離のホームラン ・・・天才ですね‼   身長193センチで男前、脚も長くてカッコいい、漫画に出てくるようなヒーローのようですね。その上、親孝行でお金に興味が無く純粋に野球を愛している青年です!神様はとんでもなく凄いヒーローを生み出したものですね。

しかし、メジャーは甘くありませんからね~打者で打席に立てばバンバンインコースを責められると思います。投手としても160キロが珍しくない屈強な大男の集団ですから、最初は簡単に打たれるかもしれません。

でも、純粋に野球を愛している大谷翔平なら、必ずやメジャーでもトップを取れる選手になってくれると信じています。来年のメジャーリーグ開幕が待ち遠しいですね!
頑張れ、大谷翔平、みんなで応援しましょう!

野球を愛するおじさんでした。

2017.12.4

12月ですね!

皆様こんにちは!
今年もいよいよ最後の月となりました。インフルエンザも流行り始めたようですので、気を付けて冬を乗り越えましょう!

さて、博多駅周辺では早くも11月中旬よりイルミネーションが点灯し、来年の上旬まで毎日キラキラと光り輝く博多の街が楽しめます。

更に、今年から当ホテル前の街路樹にもイルミネーションが点灯しました。
去年までは博多駅の筑紫口を出た広場から、真っ直ぐ東側へ走る道路沿いにしか飾られていなかったのですが、今年からそれを横切る様に走る筑紫口通り(竹下通り)にも飾られるようになったんですよ☆ミ
今まで寂しい通りだったのですが、イルミネーションが点灯すると何だかワクワクした気分になりますね(^^)

当ホテル近くでイルミネーションを楽しまれるなら、博多駅の反対側、博多駅前広場のJR博多シティ「光の街・博多」がおススメ★

毎日17時から24時まで点灯されますので、暖かくして是非是非お出かけ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイアー