• トップページ
  • 客室のご案内
  • 館内施設
  • 周辺案内
  • 交通アクセス

スタッフブログ

2017.1.29

オールスター2017

2月20日にアメリカ、ニューオーリンズでNBAオールスターゲームが開催される。

それに伴い、先日そのメンバーが発表された。

ウエストはカリー、ハーデン、レナード、デュラント、デイビスがスターター。なんとリザーブで選ばれたグリーンとトンプソンを含めるとウォーリアーズのスターター5人中4人がオールスター選手となった。さすがNBA最高勝率チームである。

一方イーストは、アービング、デローザン、ジェームス、バトラー、アデトクンボがスターター。こちらもリザーブのラブを含めると、キャブスの5人中3人がオールスター選手。

うーん...今年のファイナルも決定かな...(*_*;

兎にも角にも、オールスターはお祭りである。今年は開催地変更など多少ゴタゴタした感があるが、スター選手の派手な共演を楽しみたい!!

 

BAN

2017.1.24

大寒

いやー寒い、寒い。とうとう、やってきました、寒さが。去年の12月は寒さが感じられなかったからこのままいくと思ったらやっぱりきましたな。(こたえるぅ~)

寒くなると、何故だか知らないけどお腹かが痛くなるんだよね。(子供か)

温かい所だとなんともないんだけど、寒いというだけで体が異変起こすんだから寒さは用心ですな。

皆さんもいつも温かくして体調管理には気をつけていきましょうね。

もんど

2017.1.16

太宰府天満宮に初詣!

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

1月16日に新年のご挨拶も可笑しいかなと思いましたが、決まり事ですのでご容赦ください。

さて、1月7日土曜日に私の地元の太宰府天満宮に初詣に行ってきました。

参拝者はそれ程ではなかったのですが、韓国と中国の人達のツアー団体客が半分以上を占めるんじゃないかとおもうほど、あちこちで韓国語と中国語が飛び交っていました。ここは、日本かと思うほどでしたね。

おみくじや食事処、梅が枝餅屋さんに出来ている長い行列は、日本人の方は少なくてほとんど外国の方が並ばれてましたね~本当に不思議な光景でした。

さて、本殿でお賽銭をあげてお願い事をたくさんしました、ちょっと欲張りすぎたかもしれませんね。

おみくじも引きましたが、末吉でした~、まあ内容はそれ程悪くなかったので良しとしますかね。

今年は暖冬なのか、この時期では初めてだそうです、梅の花が2輪咲いていました、写真を載せていますがカメラマンの腕が悪くてどこに咲いているのか判別できないですね。残念!

今年も拙い文章ではありますが、いろんな話題をブログにアップして行きますので、宜しくお願い致します。

梅が枝餅を5個も食べてしまったおじさんでした!

dsc_0119

dsc_0118

2017.1.9

今年もよろしくお願いします。

こんにちは、マイアーですv(^^)v

ほんの少し前に年が明けたと思っていたら、もう1週間が過ぎてしまいました。
どうしてこんなに時が経つのは早いのでしょうね!
何も考えてなくて、何もしていなければ遅いのかもしれませんね。
と言う事は私は毎日忙しくしていると言う事ですか?
そんな事もないような気がしますけど(^^;

話は変わりますが、お正月は皆様どの様にお過ごしになられましたか?
私は2日、3日だけ休みで、後は仕事でした。
今回の年末年始は、曜日の並びが悪くて、いつもより休みが短い方が多かったのではないでしょうか?

曜日の並びと言えば、今年は連休が少ない様ですね。
特に祭日が土曜日と重なり、振替休日にならないので、3連休になる所が2連休止まり。そんなちょっぴり損した気分の祭日が多い様です。
カレンダー通りに勤務される方は、一度チェックが必要かも(^^)

この連休が少ないと言う事はホテルにとっても、あまり嬉しい話ではありません。
昨年の週末は、ほんとに毎週毎週忙しい年でした。
今年はと言うと、今の所は「ん?」と言う感じです。
ん?と言うのは、イマイチだなと言う事です。
今後どの様になるのやら、ふたを開けてみないと判りませんが、昨年同様ニコニコと新しい年を迎えたいものです。

それでは皆様、改めまして本年もよろしくお願い申し上げます☆

10004919

マイアー

2017.1.2

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は沢山のお客様にご利用頂き心より御礼申し上げます。2017年も博多ターミナルホテルを宜しくお願い致します。

新しい年になると何もかも一新したように新鮮な気持ちになります。しかし、ホテルのようなサービス業にはお正月休みはありませんのでなかなか新年の実感はないのですが、気持ちを改める為毎年目標を立ててます。去年はいくつか達成したので、今年も頑張りたいなと思います。2017年も皆様にとってよいお年になりますように.....

font nya-ko